忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「本格的な夏に入る前にバルサンしよう」

6月ごろ、そう決意した

ときおり泊まりに来る姉一族のレギュラーは5名様だが
大姪たちは成長し、以前のように全員分の布団が和室に敷ききれなくなったため
ここ1~2年は姉だけわしの部屋に来て寝るパターンになっている
カーペットの上に直に布団を敷いて‥‥

いや清潔にしてますけどねw

けど ココに引っ越して来てから結構たつし、一度そういう思い切った事をやって
もしカーペットの片隅で人知れず(=わし知れず) 世代交替を繰り返してるダニ一族がいるならば
その鎖を断ち切り、引導を渡してやるのよ (高笑


7月下旬、姉たちが来る2日前にヤるつもりだったけど
土壇場になってビビっちまいw、ブツすら用意せずじまい
東京地方は冷夏だったので むいむいが室内に湧く恐怖のイメージがしづらく‥‥(@言い訳

んが ちょうど姉たちが来た日から東京もクソ暑くなり始め、
 「やっぱヤッときゃ良かったー」 (あとの祭


ヤツらが引き上げた後、いくつかのドラッグストアを廻り
最後の1つ的にポツンとあったのがコレemoji


フレッシュローズの香りだって!
数年前、全戸・全部屋に強制的に設置させられた煙感知器にも反応しないとか‥‥
こりゃバルサンに対するハードルが下がるぬemoji


つーわけで、昨日決行emoji


ベッドの布団は二つ折りにし、
TVやらPCやらは ガムテで繋げた新聞紙でカバーし、窓を閉め、
リモコンやらデジカメやらは リビングに避難させた (※部屋の引き出しで良かったのにテンパリ杉w

えーと、バルサンは部屋の中央の床に置き、噴出口を探知機や精密機器に向けない‥‥
プッシュする時は覗き込まない‥‥
しっかり押しこんだら速やかに部屋を出てドアを閉める‥‥

ちゅ・中央ってココらへんかな? と左右前後を見回し、部屋の対角線を点線で描いた (@脳内
噴出口とプッシュ箇所とをカン違いしそうになり、あやうく顔面に浴びるとこ (危

ゆっくり徐々に押すつもりが、想定外に軽くスコッと入り
「しゅーーー!!!」 と結構な音をたてながら霧状の煙が1mほどの高さにナナメ噴出され
腰を抜かしそうになった

ま、まって、出る出る出るッ!!!

自室から転がり出て、ドアをバタン!
そして外側のノブに 「バルサン中」 と 外出中のおかんが描き残してった珍妙な紙を貼り、
ドアに耳をそっと近づけると
「しゅーーー!!!」

あわわわ 大丈夫かコレ; よもや一生続くのでは (バカ

しかしその音は1分ほどで止み、その部屋に静寂が訪れた
シーンとなったらなったで 非常に気になる‥‥ (どうしろと


取説をあらためて読むと、
1~2時間以上は入るな・
入ったらすべての窓を開けて換気しろ・
そして掃除機をかけろ、とある。


掃除機‥‥ (´・ω・`)

あっ そうか! 屍累々だからか!!! (トリハダ


もしかして わし
早まったんじゃなかろーか… orz


予定以上の3時間が過ぎ、ようやくノロノロと掃除機を抱え 部屋のドアに向かった
もうここまできたら覚悟を固めねば!
その心情はアジトに踏み込む刑事よりもハードボイルド

ドアノブを引き気味に回し、そろ~~っと開けて ゆっくり上半身をのめり入れると
ローズ系のちょっとイヤな香りがムワッと押し寄せた
床を中心に見渡すも、屍のしの字も転がってないことに心底ホッ =3

しかしソレはソレで 「効いたんか?」 と懐疑に首をひねるわぬ

部屋中が少しけむってるようだった
ムワる匂いとけむる中を泳ぐように窓へ向かい、大開放
掃除機を鬼がけし、ルームスプレーを鬼撒き


オワタ~~~ (@湯気


きのうは初祝日の 『山の日』 だったわけだけど
かねてより願望のバルサン登頂をみごとに果たしたという事でemoji (はあ?


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8016] [8015] [8014] [8013] [8012] [8011] [8010] [8007] [8008] [8009] [8006]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]