忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年前の今日=2006年6月2日、マイケルは日本を発ちます。
MTV-VMAJ 2006への受賞出演や SM△P×SM△Pへの出演や シークレットパーティー等々
マイケルの滞在中の活動については、ココにこれまで書いてきたのでガッツリ割愛 (´∀`)

マイケル本人の日本での動向とは まっっったく無関係なよもやまバナだけど
当時mixiに書いてたのを超絶ひさびさに読んだら 当時とはまた違った感慨がわいてもて‥‥
なので、ココに転載 emoji
来日10周年記念で♪ (はあ?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【mixi日記より】 2006年06月05日 01:02
(※諸事情での編集多少アリ)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月27日(金) 午後。
国立代々木競技場 第一&第二体育館の中間地点。

観覧に同伴する某嬢と落ち合い、レッドカーペット観覧抽選の長蛇の列を尻目に
「どっかお茶行こかぁ~?」
と話してたらば、列から離脱してきた 知り合いの方々がいらっさったので、
その10数名で茶ぁしばこ♪
‥‥と話していた その時。

背後から 「あのー」

見ると、幸薄そうな女性(失礼w)がおずおずと
「皆さん、出演者のどなたかのファンでいらっしゃるんですか?」
ウチら 顔を見合わせて、誰かが
「私たち、マイケル・ジャクソンのファンなんです♪」
その答えを期待していたらしい幸子記者(仮名)、ガバと食いつくように
「フランスの通信社の者なんですが、少しお話を伺って宜しいでしょうか?
英語の記事で広く配信されたりとかは無いので‥‥」

はぁ。
フランスの片田舎な通信社かー。(思い込み
ほなら少しねん (´~`)


幸子記者からの質問は、台詞まんまじゃないけど概要として
「これ皆さんお知り合いのグループなんですか?」
「お若い方もいらっしゃいますが、どういう事で知り合ったのですか?」
「マイナスイメージの報道もありますが、ファンであり続ける理由は?」
などなど。

テケトーに皆でわらわら答えてたけど
うち3番目の質問あたりを1人ずつ伺いたいつった瞬間、
他の方々に背中をグイグイ押され。(苦笑
正直 さっきからニコチン切れで(自宅を出て以来吸わず)、もー限界で
頭ん中は マイコー5:タバコ95で占められていた。

回らない頭で 口から出まかせに言ってたら、
出まかせられた口が調子こいて 別に言う必要のないことまでベラベラと。(´∀`;

えっとね~ たとえば‥‥ (概要ね概要


■ 一言で "ファン" と言っても、興味はマイケルの才能にあり個人的な事は関心ないというファンから、丸ごと全部好きだというファンまでさまざまで、「こう」という1つの形はありません。
なので考え方にも差があって、そのため言い争いに発展することも。
でも、もとより答えの出るような事ではなく、結局は共存共栄するしかないので議論はやがて収束します。■

仲間内から 「そんなこと言わなくても~」 って小声で苦笑されましたが、なぜコレを言ったかってーと
MJファンへの普遍的な見識・つまり、【ファンだから擁護しているのだろう】 的な誤解を まず解きたかったから。
ファンの中にも様々な考え方があり、話し合ったり 時に感情的になりつつ お互いの考えにどんどん整理をつけていく作業を常にやり進めているのだ、という事を (自分を含め本当は充分できていないと思っちゃいるが)、まず知ってくれと。


裁判のことにも触れた。
だって訊いてくるから~(笑

■ なぜ我々が無罪と信じ切ってたかと言うと、実際にファンが何人も毎回サンタマリア地裁で傍聴し、毎回のスクリプトも取得している。
客観的にも辻褄が合うことばかりの毎回書き起こされる膨大なレポートは、読めば読むほどマイケルの無実が浮き彫りになるしか無かった。
一方、メディアの記事は いつも明らかな矛盾を孕んでいた。■

のようなことを簡単に説明しました。
「無罪がいいナ♪」 レベルだと思われちゃ困るのよねぃ(真顔


あと、「今後のマイケルに何を期待しますか?」 って質問も。
「過去のツアーも観てきてるの?」的なプチ質問が 先にあった流れもあり、

■ ワールドツアーは、18年も前に 「こういうステージ活動はヤメる」 と宣言したほど体力の消耗が激しいもので、それでも3年おきにツアーをしてくれたけど、10年前の最後のツアーでは口パクを多用していた位で。
(ここでも仲間を慌てさせた・笑)
だからワールドツアーという形のものは今後期待できないとは思うけど、その後もチャリティーコンサートで数曲程度なら問題なくこなせているので、そういう形では今後も充分期待できると思います。■

この他にも相当とっちらかり系な答え方をしたので心配になり、

■ 要するに、マイケル自身が 「やりたい」 と強く思った時に動いてくれたらそれが一番良いと思ってますし、そのスパンがいくら空いたって私たちは いつまでだって待てます。■

「そこ使わせて戴きます」 と幸子記者。
嘘つき。(笑


で、何か知んないけど "1人ずつ伺う" はずのインタは私だけで終わり。
まー長くなったしね (^ω^;

そこで幸子記者、とんでもない事を言い出した。
「お名前を伺っても?」
え‥‥
本名? ハンドル名? (なわきゃない;
しばらくゴネたけど、前述どおり 「フランスの~」 をまた繰り返し述べ、
「朝日新聞とかには載りませんから」
載ってたまるか;
負けたよアンタにゃ (´∀`;

まぢ名をフルで言わされ、これで良かろーと思いきや!
「年齢もお願いします」

ひぃぃぃぃーーー!!! きーてねーよッ!!!! (@◇@;
最初に言えよォ!!!!

その場にいる仲間内は薄々知っちゃいるだろーけど
私の口からわざわざ年齢をガッツリ言ったことは無い。
なんでこんな場でカミングアウトせなあかんのや。
しかも、あっちにはレッドカーペット抽選待ちの数千名の列もアリのの;
「仲間内では "17歳" で通してるんですよぉ~♪」 つったら、幸子のヤロー
下向いて苦笑したよな今あぁ?#

なら20いくつならどうだとか 見た目でそっちで勝手に決めてくれとか
しばらくゴチャゴチャやってたけど、幸子はあくまで真面目に
「それで、年齢をお願いします」。 ;;;
あ~~~じゃあ~~~ 〇〇?  ← ちょいサバ

やっとOK (´Д`;
がっつりサバ読みたかったのにッ!!!


で、途中まで気づかんかったんだけど、私の背後にアカ抜けないオサーン記者もいて
前日入手したての VICTORYツアージャケットにモソモソと話を振ったりしていた。
そんな森の小熊氏が最後に、「これ撮っていいですかね?」
「あーハイ。髪の毛、邪魔じゃないですか?」 って髪を前にもって来たり。

それでようやく終わりっ。
はいはいはいはいタバコタバコタバコタバコタバ (撤収


念願のタバコの吸えるお店に落ち着いて、
「ところでさっきの、社名は何だって?」
「あ~訊かなかったね」
「名刺ぐらいもらっとくべきだったねェ」 (笑)


翌日。


某BBSにて、ヒト様の投稿でびっくり仰天。
フランスの片田舎の人知れない通信社だと思ってたのに、
なんとAFP‥‥;

世界中に配信されまくりやんけーーー!!! (ちゃぶ台





PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7936] [7935] [7934] [7933] [7932] [7931] [7930] [7929] [7928] [7927] [7926]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]