忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/22から発売中の ユニクロ UT、『GROOVE MAKERS』
名門レコードレーベルより8社のロゴ等をデザイン化したTシャツ達で、
その中に MOTOWN のもemoji



この右下にある文字は、
J5のデビューアルバム 『DIANA ROSS PRESENTS THE JACKSON 5』
品番 "MS-700" と、いわゆるA面を意味する "side 1"

レコード盤面のフォントと完全一致ゆえ、まんま使いですねemoji



このラインについて、BARKSさんが記事を書いているのですが
この品番を、J5のデビュー "シングル" 『I Want You Back』 の品番だと‥‥


編集部員(さ): Motownのデザインもさすがで、このレーベルらしいヴィンテージ感や重量感が出てます。

烏丸編集長: このTシャツにも、謎の品番が下のところにさりげなく入ってるねぇ。

編集部員(い): ジャクソン5の「I Want You back」の品番だ! Motownと言えば外せないアーティストですよね。あとここは、スティーヴィー・ワンダー、ダイアナ・ロス、スプリームス、マーヴィン・ゲイ。Motownって完全にこういうブラックの感じ、レーベルイメージが一番はっきりとありますよね。

烏丸編集長: その中でも、マイケル・ジャクソンがリードをとったジャクソン5のデビュー・シングルをチョイスするっていうのはやっぱりNIGOさんのセンスなんだろうね。モータウンって若い子は知っているのかなぁ。音楽ジャンルにすらなっているレーベルだからこれを機に知ってほしいよね。

編集部員(い): だからTシャツと一緒に元ネタの盤をプレゼントするのもいいですよね。


良記事なだけに そんなケアレスミス的なカン違いが、とても残念。
早く書き換えてほしい‥‥ (いちおう伝えたは伝えますた)

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7828] [7826] [7825] [7779] [7824] [7823] [7822] [7821] [7820] [7819] [7818]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]