忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そのうちupしようと思ってたネタ、もう今のうちに書いてタイマーセットしちまおemoji


1987年9月10日(木)、初ソロ来日2日め。
この日の夜、『後楽園ゆうえんち』を貸し切りにした事は、ココでも何回か書いてますが
追記がありますemoji

復習しますとw、
マイケルご一行が後楽園ゆうえんちを貸し切った時間は19:00~21:30の2時間半,
実際に遊んだのは19:30~20:30頃の約1時間。





で 数ヶ月前、
'87年来日時の切り抜きファイルを漁ってたらば
どこぞの週刊誌でのマイケルショット集の中に、
こんなん見っけ。emoji



良いシーンだけど
このネタだけ単体で記事を書くほどネタに困ってないから
まあ、そのうち‥‥(´~`)

なんて思ってたらば

その1~2ヶ月後、
まったく無関係な調べもの中に
元ボクシングチャンプ・飯田覚士さんのブログにぶち当たりのの。
読んでるうちに

「‥‥ん? 待ってソレって!!!」

ってなって、コメント欄に書き込もうとしたけども
コメント欄は、こちらから貼りたい画像は貼れない仕様。
そもそもそのブログは、かれこれ3年近くも放置プレイ。

じゃあもうコッチで書かせて戴きますわーw

というわけで
申し訳ないけども、コピコピemoji



マイケル・ジャクソンの直筆サイン
飯田覚士さんブログより / 2010-06-25
マイケル・ジャクソン。
6月25日、今日でもう一年かぁ…。 早いなぁ。
下のTシャツは、
ずいぶん前にジム会員の岡さんがもらったサイン。


岡さんが後楽園遊園地で働いていた頃、

閉園時間が近づいてきた時に、急きょ業務連絡が・・・
「理由はまだ言えないけど、今日は残業で残ってくれないか…」と。

マイケル・ジャクソン、後楽園遊園地貸し切り事件!!!

マイケルがお忍びで日本に来て、
電話一本で後楽園遊園地を“貸し切り”にして遊んで行ったそうです。
(さすがマイケル、そうでなくちゃ!)

その時はとてもフレンドリーで、自分から手を振って近づいてきて、
何人にも握手したり、サインを書いてくれたんだって!
(みんな遊園地の従業員だけどね!)


そういえば、
俺の知り合いでマイケル・ジャクソンのテレフォンカード持ってるって人いたなぁ~。

今じゃ、すごいプレミアだろうね!


そのサインって、まさしくあのショットの時に書かれたものemoji
しかも
"ジム会員" ってことは あの3名のうち 一番スレンダーでボクサー体格っぽいのは
まさにマイケルが書いている最中の男性emoji

 「岡さんって この方ではありませんかemoji
って飯田さんにお訊きしたかったなぁ‥‥(※わし本当に訊いちゃうヒト)

ボクシングジム専用のブログやSNSならあるんだけど
この時のようなプライベートなものは、今は無いみたいで‥‥

けど、ほぼ間違いないと思うべなemoji


飯田さん、ありがとうございましたぁ (^∇^)ノ


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7676] [7675] [7674] [7673] [7672] [7671] [7669] [7668] [7667] [7666] [7664]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]