忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実験が見事失敗した 『ぽん菓子混ぜ込みケーキプロジェクト』。
少し大きめの袋の玄米ぽん、5分の4(殆んど)余ってもた。
使うアテはもうナッシン;

ま、リビングテーブルらへんに転がしとけば、誰かしらつまんでって
いつかは消費できるっしょ☆



翌日。
消費完了w

日本シリーズ観ながら代わる代わるサルのよーに抱え込んで食っとった。
あんな どシンプルなものが好きなんだ~ 2人とも…;
まぁ美味しいけどさ。


ぽん菓子とかライスパフとか(同じか)ってのは、家庭でも作れるんちゃう?
材料はそれこそどシンプルだし。
そんなに好きなら家でいくらでも量産したるわ♪

そー思って調べてみたら、浅はかなシロート考えですた…

専用の機械が必要なのらし。
なぜなら、“高圧力を加えてイッキに開放する” っつープロセスで作るから。
家庭用の圧力鍋が2気圧とすると、専用マッシーンは10気圧!
その価格は十数万円っ!!! (´Д`;


ぽん菓子なんざ、駄菓子屋でも 『にんじん』 つって10円か20円で売ってるし
小ナベ1つで出来そうな どーでもエエ菓子だと見くびってた。

今後は見る目が変わるわー (なんで?
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]