忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に(でもないかw) イラッときた。

【小室容疑者の行く末は?】
 (MSN産経ニュースだけど、そこでは4ページに分割されてるんで
  1ページで記述してあるYahooニュースの方をリンク。)

音楽の世界で頂点を極めながら、後に自らの原盤権を切り売りして転落したマイケルとの重複から、近年の凋落ぶりを知る芸能関係者は小室容疑者のことを「和製マイケル」と呼ぶ。


ほぉ。( ̄∇ ̄)

単なる感想なら放置プレイだったけど、明らかに事実と異なる記述があったんで
親切にもw教えてあげることに♪
今後も同じ間違いを繰り返し書かれちまう恐れは多分にある事だしィ~

つーわけで、MSNサイトのニュースのご意見・ご感想フォームにカキカキ☆

************************
まず、「自らの原盤権を切り売りして…」 とありますが、マイケル自身の原盤権は、マイケル所有の 『ソニー/ATV』 カタログには含まれていません。
マイケル自身の原盤権はそれらとは別個にして他社に管理を委託してあり(もちろん全てマイケル優位の条件で)、何があってもビクとも動かしようのない仕組みになっています。
なので記事の記述は間違っています。

そして、おととし文化庁主催の流通系シンポジウムにおける (株)フジパシフィック音楽出版・朝妻代表取締役社長の講演 『音楽著作権等を活用した資金調達の事例と問題点』 もご参照下さい。(2ページ目の後半部分)
一部売却後の現在も含め、「すばらしい実績」 と音楽著作権関係者のトップが評しているのです。

そもそも、高値のついている株を売却する人のことを誰も失敗者呼ばわりなどしませんよね。
売り時に一部売却しただけの事に、なぜ転落だの凋落だのおっしゃるのでしょう?
安易すぎて話になりません。

総じて、小室容疑者と並列にされるべき部分が一体どこにあるのか、皆目わかりません。
個人ブログの戯れ言ならば放置していましたが、公的に発信されるとファンとしては溜まったものではありません。不勉強なメディアの思いつきの垂れ流しにはウンザリです。
************************

間違い箇所の指摘だけのつもりだったのに、
「ついでにコレも」・「こうも言ってやんなきゃ」って、しまいにはプチ吐き捨てww

ま、こんぐらいエエわな。
文句があるならベルサイユへいらっしゃい。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]