忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アナザーストーリーズ 運命の分岐点 
 『マイケル・ジャクソン降臨 ~スーパースターはこうして生まれた~』】




久々にごっつ良質のマイケル特集を観たわ~~emoji

ただ、惜しくもちょい引っかかったのは
ここでも 「ゼログラビティ」 と‥‥(´Д`)
カッコ書きで(無重力)と付記した時点で オカシイって気づいてほしいんだがぬー

無重力と反重力ってゼンゼン違うものだと何百万回書けば通じるのか… orz

もうネロばりに疲れたからスルーしようかと思ったけど、再放送という機会があるんで
そっちでは出来ればテロップ修正してほしいってNHKご意見ページからご意見~
公式名称の書類URLを証拠で付け、日本以外では通じない事などを
クレーマー扱いにならんよう 感謝の意を表しつつ、フワッとなemoji

ま、期待は出来ないでしょーが 何もやらないよりはマシ。(昨日のネタ同様


あと引っかかったのは
MOTOWN25って、"1983年3月25日" に収録されたんじゃないよぬ?
その日はリハーサル開始日だと複数のアレが‥‥
これって未だに収録日がはっきりしてないんだけど、何故なんだろう?
マイケルは 「4月上旬」だと書いてるものの‥‥
だーもぉっ チケットが出てくれば一発なのに~~



こっから本題?

録画してないんで、観ながらの殴り書きメモしかなく
正確な言い回しじゃないのはご愛嬌でw



全米44%という史上最高の視聴率をたたき出したMOTOWN25で
マイケルは例の、EPICソニーでの新曲をやるという条件を提示してたのは周知のとおり。

ドン・ミッシャー氏(MOTOWN25 総合演出) いわく、
収録2日前にマイケルが、ドン氏やプロデューサーなどごく一部以外は外に出して
"Billie Jean" のテープをかけて試演、その際にムーンウォークを披露したとな。
条件に抗ってたドン氏は考えを一変させ、「絶対これをやらなきゃダメだemoji」 と確信。

えっ ムーンウォークって 前日に組み込む事にしたんじゃなかったのemoji
あー 満足の行くカタチに仕上げたのは前日っつー事かな‥‥


ネルソン・ヘイズ氏(運転手兼付き人@17年間) の本番当夜の仕事については
マイケルもMOONWALK本に書いてましたね
ネルソン氏いわく、本番15分前にマイケルからフェドーラ帽を渡されて頼まれ、
その場で練習させられ‥‥ 置いて拾って置いて拾ってを、ひたすら繰り返すこと4回。
肝心カナメなところなので、マイコーがド慎重になるのも無理ナッシン。

そしてスタンディングオベーション。
まだ他のアーティストも続くので、マイケルが引っ込んだ後も興奮する観客にアナウンス。
アダム・アント氏いわく
 「マイケルの次が俺の出番だった。 なんてこったと思ったよ」。


で、これで終わらないのがマイケル・クオリティーemoji

前出の M25総合演出ドン氏いわく
マイケルは、自分のシーンは自分で編集すると言い出したそう。
クローズアップを殆んど使わせず、作業を終えると 「この編集を絶対に変えないで」。
ソレはあのとおり、マイケルの動きのすべてが見えるような仕上がり。
なので、OA翌朝には全米中の子供たちが校庭で "あの動き" をマネし始めた、とメディア。

アップ映像使用に制限をかけるやり方って、翌'84年のPEPSIのCMからだと思ってたけど
MOTOWN25で すでにやってたのね‥‥
24歳で全米レベルのスペシャル番組の編集に口をはさむどころか手まで出すって スゲーぬemoji
日本じゃとてもじゃないけどww


長くなりそうなんで、2つに分けるさ~~
(前半によけいなこと書いてるからさ~~


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7206] [7205] [7204] [7202] [7203] [7201] [7199] [7200] [7198] [7197] [7196]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]