忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それで思い出した

私って 曲を拍子でとらえてるのかナ?
と最初に気づいたのは、
マイケルのULTIMATEうんたらに収録の "In The Back" で。



リリースして買って開封して初めて聴いたとき
なんていうか
どうやってノッたら良いんだか解らず メチャメチャ戸惑った~~

なんでなんで?
って何度も聴いて ようやく解ったのは、
どうやら自分は 「拍子がどこにあるかが解らないとノレない」人種なのだという事。

つまり
たとえばこの曲って打ち込みが3連あるけども、
それは4拍子のうち 「1・2・3」 なのか 「3・4・1」 なのか?
今いるところは 「3」 なのか 「1」 なのか、判断できないうちはノレないという‥‥


わかりづれーかぬ? (^∇^;
なら、1番だけでもずっと通してタクト振ってみてー
あ さっきの城本クリニックのもw

"In The Back" は、アレと違って変拍子の曲なんかではないので念のため~~


でも 「1・2・3 / 3・4・1」 問題以外にも、ちょっち困難が‥‥


サビ前のBRIDGEである
Why you wanna get me? のあと‥‥
1番でいうと 「Dreams don't last forever」
2番でいうと 「This dude won't last forever」

ここ、すごいバランス難しくない?
おまけに例の3連打ち込みもかぶってくるしで 尚さら‥‥

この部分だけは 未だにノレない。


音楽は、幼児園児時代にヤマハのオルガン教室に通ってただけで
なんのスキルもありゃせんのでこれも念のため~~
そのくせ中途半端な感覚だけは‥‥ orz


リズムは理屈じゃない ただ感じるんだ


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7181] [7184] [7183] [7179] [7180] [7178] [7177] [7176] [7175] [7174] [7171]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]