忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
[7122]  [7121]  [7120]  [7119]  [7114]  [7116]  [7118]  [7117]  [7113]  [7115]  [7112
ほんだらば、正解発表ですemoji

某・脳科学者によると、
出題を解けなくても正解がわかった事で 「アハ体験」 となり、脳に良いそう。

なので、解けた解けない自体は そんなこだわらずともヨロシと思う~



補助線も引いてみたので 解りやすいかと


emoji 考え方としては、大モトのup者はコレを推奨
(わしゃ こうは考えなかったが)



解っちゃえば 「なーんだ」 って感じよぬ (´∀`)

これ、小4レベルの問題か?
って思うけど、
ヘタに知識のあるわしらwとか 学年が上になると
1:1:√2 だの
1:2:√3 だの、余計なデータが介入しちまうせいでゴチャる‥‥

そんなんがまだない小4のほうが素直に解けるかもぬ




PR
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

Designed:【流星群】  Thanks:フリー素材*ヒバナ *  *