忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

形成の記述が伝わりづらい気がしたもんで
クドいけどw、そこだけちょっち写メ付きでアレしますわー
ちょうどおかんにまた作るとこだったし

今回は、黒ゴマ入りのと チョコスプレー(ピンク系)入りの。


材料を木ベラで混ぜ、2等分にして
1つには黒ゴマを・1つにはチョコスプレーを。
黒ゴマの方は、木ベラを立ててガシガシ突いて ゴマを少しつぶすと香りが立つ。

手でこねてまとめ、
テケトーに たわら状とかにしてビニール袋の底部へ。



ビニール袋を立て、上から生地をプレス。 (※生地を崩れにくくする為
また寝かせ、1cm厚の板状に のす。


≪わしのアレ≫
四辺をラップの箱などで軽くしごいてイビツ感を整えながら のしてます。
深さ1cm前後のトレイ&その幅以上の長さのすりこぎor麺棒を使うと、ごっつラク。


でも、別にイビツでもイイと思う~
店頭に出すわけでもあるまいしw、手作りならではのイビツ感は、逆に "味" でオモロイemoji
大きさが不ぞろいっつーのも、ほんの1カケだけ食べたい時とか便利だし。

店で売ってるようなのを作るのなんて、逆にもったいない気がする。
(お手製ドヘタの究極の言いわけww




170℃で17分焼いた結果



PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7082] [7081] [7080] [7079] [7078] [7077] [7076] [7075] [7074] [7072] [7073]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]