忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイケル家の未出のホームムービーが
いったんebayに出品され取り下げられました。

そういうのは載せない方が良いってのは解り切ってるけども
"伝わるもの" があまりにもアレなので
1枚だけ どうか堪忍してください、マイケル達っemoji(≧人≦)




プリンス君&パリスちゃん‥‥
推定 3歳&2歳行ってるか行ってないかぐらい?

2000年の春前後、マイケルはこんな感じのヘアスタイルだったので
時期はそこらへんで大体合ってるんじゃないかな。
この絵本は1999年2月に発刊されたものだし‥‥


そう
このショットは、「こういう絵本をチョイスしてたんだな」 という資料でもありのの。




タイトルは、『My Brother Sammy』
和訳本は発刊されてないみたい。

内容解説をテケトー和訳すると

 サミーは、学校へお兄さんと一緒には通いません。特別なバスに乗って学校へ通います。
 彼ら兄弟はなかなか噛み合わないのですが、それはサミーが自閉症のため "普通の兄弟" のあり方が解らないからでした。
 そんなある日 サミーのお兄さんは、サミーのやり方ってそう悪くないのかも、と理解するのでした -

みたいな感じ?


この絵本って4~8歳用なんだけど、日本ではちょっと考えられない‥‥
自閉症の子の物語を (というか存在そのものを) 幼少期の情操教育に組み入れるのって。
そこはさすがにアメリカだな (-ω-)”
日本が積極的に取り入れなきゃならないのは、カルチャーやスイーツより先に、コレだってば。




4~8歳用の絵本を、
2歳児&3歳児に読み聞かせてるマイケル父ちゃんなのでした。



この時に時間を戻したい‥‥


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6941] [6940] [6939] [6938] [6936] [6937] [6933] [6934] [6935] [6932] [6931]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]