忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆうべてか今しがたOAした
ケンブリッジ白熱教室 第2回 「美と醜悪の現象学」@NHK-Eテレ‥‥


良かった~~! 全然ヘンな内容じゃなかった
さすがはケンブリッジw

これ再放送しないかな…
録画できなかったんでもっぺん観たい


『美と醜悪の現象学』 というタイトルだったけど、マイケルに限定すると、
マーティン博士自身が付け足した副題 『マイケル・ジャクソンの新プラトン主義』 の方が
ずっとしっくり来るような内容で、おもしろかったー

マイケル自身の美醜について・コンプレックスについて
心の闇がよくあるように語られると思ったらばちょっと違ってて
病的観点からではなく あくまで哲学的観点から、というのが新鮮だったemoji


冒頭あたりでは、子供たちとの接し方について言及して
マイケルはそのために法的・経済的な損失を認識していたが同じパターンを繰り返した
という解説に続けて
 「哲学的観点で言えば "すべては性的なものと関係ある" 」
と言った時 ピキーンってキたけども、
さらに続けて
 「しかし私は、それはエロティックではなく ゼロティックだと主張したい」。

つまり、性的要素はゼロだという主張emoji

そこで
 「あっ このおっちゃんの言う事は真面目に聴こemoji」 ってメモり始めののw
んが 今みると箇条書きがダラダラしすぎてワカランww



"I Want You Back" のリリース年を忘れたとマーティン博士が言った時
日本全国のMJファンが 「ハイハイハイハイemoji つってる図が浮かんだ (^∇^)



= 追加 =
メモは、手書きじゃなくてPCのテキスト打ちでしたemoji
メモりたい事の半分も打てなかったんで保存せず消しちまおうと思ったけど、
内容を思い出す取っかかり位にはなるかなと ココに保存~


あの博士って 「その前に」とか 「ところで」とか、本道からいったん逸れることが多くて
集中して聴いてないと 内容がバラバラに分断しかねない感じ~
「だーもぉ表にしてくれ#」 って何度もイラっと。 ← 図表好き

再放送があれば、1回は全体聴いてるから飲み込めやすいだろうし
年内にぜひやってくれるよう要望ださなきゃー (年越すと内容忘れちまう


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6741] [6740] [6739] [6738] [6737] [6736] [6735] [6734] [6733] [6731] [6732]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]