忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニューアルバムの発表も
ウラ番組での梨乃嬢の "Ease On Down" ダンス講座も
犠牲にしてまでガッツリ観たのに、1行も言及できてない~emoji(@ストレス

『単に1つのバラエティー番組が終わっただけ』 と見るむきもござーましょうが
これは紛れもなく日本の芸能史に "伝説" として残る事。
(最終回にギネス2つ授賞)
upして戴いている映像が削除されないうちに とっとと書くべ。

それに、マイケルネタも2件あるですemoji





1990年前後の "タモリMJ"



2009年12月23日夜の特番 【笑っていいとも!特大号】 より
当時の日記に書いてありました)


“いいとも” でブログ内検索すると、けっこう出る出るemoji
これでも、たまたま気づけた氷山の一角にすぎず…
マイケルファンとしてもお世話になった番組でした。


昼間の最終回、たけし氏の 『表彰状』 は良かったナー。
やっぱ さすがemojiemojiemoji
サイゾーさんで全文を書き起こしてたけど、チェキったら所々まちがってたので
完全版を末尾に載せておきますわ。(忘れそうw



で、夜のグランドフィナーレ‥‥


ナマで観れて良かったけども
さんま氏と2人の長トークの最中、うっかり寝落ちしちゃって
ハッと目覚めたらば 30分ほど経ってて
観ると、ステージ上には ダウンタウンやら爆問やらとんねるずやらゴチャゴチャで

 「えーーーemoji (@超覚醒


 emoji05:00~ さんま氏の長トーク中、ダウンタウン&ウンナン乱入
 emoji22:58~ タモリ氏のマイケル・ジャクソン




番組後半の、現出演陣のスピーチ。


ローラ嬢,柳原加奈子嬢のには もらいボロ泣き emoji
2人とも、昨年プライベートでメチャメチャつらい中でも毎週ニコニコ出てきて。
どん底のピーク時にサポートしてくれた番組への想いは、どんなに濃厚だろうなと…


 emoji08:03~ ローラ嬢
 emoji18:20~ 加奈子嬢



タカイ君の… いや今回はきちんと中居くんって呼ばなきゃナ。
いつもふざけて 「ローリィ」 と呼んでいるローラ嬢への、温かいまなざし…emoji



あと、泣けたスピーチは
慎吾ちゃん&中居くん。


 emoji00:00~ 香取慎吾氏
 emoji29:58~ 中居くん
 emoji42:10~ タモリ氏



中居くんのスピーチの時には、もうハッキリと
右の目頭に光る涙が…




フォトショで処理しちゃいました… すみませんemoji


「イッヒッヒ」 と笑ったそぶりをしながら涙をぬぐう (@松っつん方式



タモリ氏が最後の挨拶でステージ中央に来ると‥‥


全員に立つようにさりげなく促す中居くん。

そして
この晩の仕切り役となっていた中居くんの動きを
アクション起こす前からジーッとチェックし、
中居くんと同時に腰を上げた ナイナイ岡村氏。

どちらも、タモリ氏に対する想いが ごっつ濃厚ならでは。emoji


真に優しい人とは、
人に優しくしているかどうか 判らないように優しい
特に 「ありがとう」 とは言われない言動をとる こういう人たちの事。

自分が鬼畜なだけに
他者のそういうのには過敏なりねw



ローラ嬢は、エンディングでもずっと泣いてましたね。


3年前、ほんの一言で 「あっ この子、すごい純粋で素直なイイコ」
と見抜いたワシの人を見る目に狂いはなかろ? (@胸張




2014年3月31日(月) 12:00~59
【笑っていいとも!】@フジテレビ <最終回>
テレフォンショッキング ゲスト: 北野 武


≪表彰状≫  タモリ 殿



 長らく『笑っていいとも!』の司会を務めてきたタモリさんに、私から表彰状を贈りたいと思います。
 ちなみにこの表彰状は、すべてゴーストライターが書いたものです。
 私とは一切、関係がないことをご了承ください。

 本日は、32年間続いた国民的長寿番組『笑っていいとも!』の最終回という晴れの日に、社会的人気映画監督であり、高額納税者タレントでもあり、さらに 総理大臣にしたい男5年連続ナンバーワン・上司にしたい男3年連続ナンバーワンという、人気と実力を兼ね備えた超一流タレントである私を呼んで戴き、誠に有難うございます。

 私と『笑っていいとも!』との思い出といえば、1983年2月、理屈ばっかり言っていた田中康夫が気に食わず、生放送中に乱入し 首を締め上げたその結果、翌日のスポーツ新聞に「たけし、心身症」と書かれた事は、今となってはいい思い出です。

 『笑っていいとも!』といえば、いいとも青年隊を忘れるわけにはいきません。
 かつて女を騙し、金をせしめ、恐喝で訴えられたH賀研二さん,パチンコでマンションを買ったといばっていたK保田Aつしさん,未だ『世界ふしぎ発見』でしか姿を見ることのないN々村真さん,さらに いいとも青年隊卒業後ホームレスになったK田健作さん,そして全く売れなかった萩本欽一さんのところのあさりど等々、数々の一流タレントを輩出してきた事を忘れてはいけません。

 そして、何といってもこの番組の名物コーナーであるテレホンショッ“ピ”ング、友達を紹介するという名のもとに、いきなり電話をして、出演をお願いするという斬新な企画でありました。
 しかしながら、女優の矢田亜希子さんが、O竹しのぶさんを友達として紹介した時、思わず「はじめまして」と言ったその日、それを聞いた時、私はショックのあまり耳が聞こえなくなりました。
 そしてまた、得意の作曲活動を諦めなければいけない事態に陥ってしまいました。

 改めて芸能界というのは、ヤラセの世界だなぁと痛感した次第でございます。

 そして『笑っていいとも!』を語る上で、32年間の間 初めて新宿に来た番組観覧の田舎者を相手に何もやらず、マヌケな芸人に進行を任せてきたタモリさんに触れないわけにはいきません。
 かつてあなたは、ヘルスの呼び込み,オレオレ詐欺の出し子,パチンコ屋のサクラ,フィリピン人との偽装結婚の斡旋などを経て芸能界に入り、イグアナの形態模写,四ヶ国語麻雀,意味不明なハナモゲラなどの卓越した芸で、一部のエセインテリの集団から熱狂的な支持を受け、あれよあれよという間に国民的人気番組の司会者まで上りつめました。
 しかし、そんな『笑っていいとも!』も、今日をもって終わってしまうのかと思うと、私としては残念でありません。
 ただ、明日からは、O倉智昭さんの『かぶっていいとも!』という番組が始まると知った時、私はその時思わず、聞こえなかった耳が快復し、今では歪んで聞こえるまでになりました。
 最近では新垣さんとの一度壊れた友情も復活し、今では2人で元気に作曲活動に勤しんでおります。
 ですからタモリさんも何の心配もすることなく、二流とも三流ともつかない芸人しか出ないと言われている『タモリ倶楽部』に全力を注いで頑張って戴きたい。

 2014年3月31日

  『A女E女』復活を望む会 会長・イジリー北野



≪副賞≫
 o 青山葬儀場割引券
 o 紙おむつ 1年分
 o ゲートボール高級スティック
 o 都バス無料券
 o 3D入れ歯交換券
 o 多磨霊園永代供養券


渾身の送辞原稿ですねemoji

昼も夜も みんなが温かくて、
ほんと良い日でした (´∀`)


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6140] [6139] [6138] [6137] [6136] [6135] [6130] [6134] [6133] [6132] [6131]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]