忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日がMJファン友の誕生日だったから
‥‥という理由ではないけども
そのうち実験したいと思ってたケーキを焼いてみた

すなわち
スポンジたねの上に ガトーショコラのたねを流して焼いたらばどうなるんだろう?
という 『二層ケーキ構想』。


結果をいえば
上層のガトーたねが 下層のスポンジたねに浸食し、二層にならず。


比重的にいって 多少そうなる事は予想してたけども
予想以上にダメダメだったw



チョコ感みっちりのガトーショコラって もはや1ピースが限界だけど(@老齢)、
このガトー部は、生地がスポンジのと混じり合った関係か 重くなくて食べやすいemoji

んが
スポンジ部は、まるで養分をあっちに取られたかのように な~んかモソモソ… 
大袈裟にいうと食パンの耳にどっか通じるっぽいような。
ガトー部の箸やすめ的なポジションを期待してたけど、及第点ギリギリ。



= 結論 =
  焼き菓子のたねは、1種類ずつ焼きましょう。



コワイ事するね~~



PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6042] [6041] [6040] [6037] [6038] [6036] [6035] [6034] [6033] [6032] [6031]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]