忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは大事だから、スクリプらなきゃemojiemoji

大晦日の夜23時~元旦2時にかけてOAされた
【ベストヒットUSA リクエスト3時間拡大スペシャル】@BS朝日
新年になった0:20頃から。


小林克也氏
 “この人”のかけ頃ですね、時間的にみて…。
 リクエストがとても多いんですよ。
 北海道の〇〇さん、こんなリクエストを送ってくれています。
 多くの方がリクエストしておりますが、実に驚いた事に、我々が迎えたゲストのミュージシャン達のリクエストが、この人に集まっているのであります。



emojiTLCemoji

T-ボズ:
 (リクエストは) マイケル・ジャクソン!

チリ:
 だよね。マイケル・ジャクソン!

T-ボズ:
 彼はこの惑星上で一番最高だから。 絶対、他の誰でもない。
 絶対、絶対、絶対にね。
 マイケル・ジャクソンがナンバー1なの。

チリ:
 Ever, Ever, Never, Ever, Never, ナンバーワン,ノーバディ,Ever!

T-ボズ:
 マイケル・ジャクソンみたいな人なんていないのよ! この惑星上で!

チリ:
 そのとおり!

T-ボズ:
 宇宙でも 火星でも 冥王星でもマイケル!

チリ:
 どこであってもマイケル・ジャクソンよ!

T-ボズ&チリ:
 (日本語で) イチバン!イチバン!イチバン!イチバン!イチバン! マイケル・ジャクソン!
T-ボズ:
 (日本語で) ハイ。(満足げに真顔で頷く)
チリ:
 ハハハハ





emojiICONA POPemoji

アイノ:
 マイケル・ジャクソンの「スリラー」にしない?

キャロライン:
 すごいビデオよね。

アイノ:
 私たちのリクエストはそれにするわ。

キャロライン:
 すごくいいわよね。 飽きないし。

アイノ:
 出来ることなら生きていて欲しかったわ…





emojiTHE WANTEDemoji

マックス:
 マイケル・ジャクソンの「スリラー」にするよ。
 最高のビデオだと思う。とにかく大好きなんだ。素晴らしいよ。

ジェイ:
 ゾンビがカメラに振り向くとこが好きだな。
 「俺だ!」 って。





emojiBACKSTREET BOYSemoji

ケヴィン:
 「スリラー」だな。

ハウィー・D.:
 あ 言われた!
 (ひざを打つ)
ケヴィン:
 大作だから。
 あれが初めて公開された時、僕はまだ小さな子供だった。
 公開された時は大騒ぎだったよね。まるでミニ・ムービーみたいだった。

ブライアン:
 (狼の遠吠えを小さく真似る)
ケヴィン:
 あれでミュージックビデオが変わったんだ。
 全然違うものになった ミニ・ムービーみたいで。
 僕らの「バックストリート・バック」もあの影響だよ。

ハウィー・D.:
 ケヴィンと同意見だよ。
 マイケル・ジャクソンの「スリラー」は、最もインパクトのあるビデオだ。
 僕はそのころ子供だったけど、人生を変えるくらい影響を受けた。
 いつか自分やグループでミュージック・ビデオを作る日が来たら、スクリーンやMTVで流れたらいいなって…
 「バックストリート・バック」のビデオを作る時、最初に浮かんだアイデアだった。
 本当に最高にかっこいいビデオだよ。

ケヴィン:
 ダンスも特殊効果もストーリーやメイクも、まるで短編映画みたいだよ。
 ヴィンセント・プライスだし!

A.J.:
 監督のジョン・ランディスは、映画「狼男アメリカン」を作った人だよ。





emojiロビン・シックemoji

ロビン:
 始めてマイケルのコンサートを観た時は1秒も観逃さないようにしたよ。
 BADツアーで「スムース・クリミナル」や「ダーティ・ダイアナ」とか絶対に聴きたかったから。
 実は、僕のキャリアで最高の瞬間はさ、マイケル・ジャクソンが亡くなる前にロンドンのO2アリーナでコンサート予定だったでしょ?
 僕はその前座を2公演やるはずだったんだ。彼のリクエストでね。僕の人生で・キャリアで一番うれしかった事だよ。
 彼が亡くなってコンサートはキャンセルになって実現しなかったけどね…
 ビデオをリクエストするなら、マイケル・ジャクソンの「スリラー」。
 あのビデオが、ある意味 僕の人生を変えたから。
 あんな風に素晴らしいことをやりたいって マイケルみたいにって思うようになったんだから。





小林克也氏
 …というわけで
 オーバーな表現をするTLCから とてもおしとやかなアイコナ・ポップまで、もうリクエストはもう、ハイ、文句なしに “アレ”です。
 12分間ですが、皆さんにとって一番短い感覚の12分になると思います。
 では “あの”、「スリラー」。



= "Thriller" =
(終盤のリフレインはカット)


小林克也氏
 いかがでしたか、マイケル・ジャクソンの「スリラー」。
 もう何回も観ても、同じところで盛り上がったり また新たな発見をしたりというマイケル・ジャクソン。
 歴史を変えたというか、ロックやポップスの世界の意味を変えたというか、(そういう) ビデオでもあります。
 これによって、当時のコロンビア・レコードの社長(※発言のまま)が、
 「なんでおまえの所はマイケル・ジャクソンをかけないんだ」
っていう… まぁ、こういう丁寧な言葉じゃなかったらしいですね、本当の証言なんかを訊くと。なんかイケナイ言葉が混じってたようなしゃべり方で、MTVの社長を脅したとか脅さなかったとか、そういう歴史を作った…
 まぁマイケルのお陰で、次の人ももっともっとかかるようになった訳ですよね。



で、その流れでプリンスのリクエストに移行。
ちなみに 「ラズベリー・ベレー」。(懐

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5925] [5924] [5922] [5923] [5921] [5920] [5919] [5918] [5917] [5916] [5915]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]