忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前週から始まった 【Disco Train】@TOKYO-MX
2週目の昨日、さっそくマイケルぷちネタ有。

MCの早見優嬢、今回はザルディっぽいテイストのジャケットだったんで
こりゃマイコーネタ来る! って番組冒頭で確信w




案の定 Favorite Number"Off The Wall" を挙げ、
デビュー前はハワイ在住だった早見嬢いわく

 「毎朝7時にあるラジオ局から流れて、これを聴きながら学校に通ってたという…
 通学ソングでした、私にとって。」


DJ Osshy氏:
 サーファー・ディスコ・ソングの定番ですね」

その頃のディスコって、確かにサーファー系が流行ってた (懐
でもマイケルの曲をそうジャンル分けした批評って 初めて聞いたーーwwww


早見嬢:
 「この時またマイケルカッコ良くてー

SAM氏:
 「スクーターのCMで流れてた」

早見嬢:
 「あっこれが…
 当時スクーターのCMが日本では流れてたそうですけど、私まだハワイにいたな。女子校に通ってたなー」




早見嬢:
 「で!
 ハワイに来たんですよマイケルが!
 コンサートを観に行くことが出来たんですけど、途中で照明に火がついてしまって、ちょっとした火事になってしまったんですけど…
 スタッフの人がそれをマイケルに耳打ちしに行ったら、
 “Oh~そんなの関係ないぜーみたいな感じで…
 ……まぁそれ言ったか判んないんですけどw、クールに踊り続けてコンサートを中断せず、無事に終わったのがすごく印象に残ってます」


両氏:
 「ほぇえ~~~」 (感心



ハワイ公演といえば 一瞬 HISツアーが浮かんだけど そんなわけはなく(※とうに日本移住&デビュー済)、
どうやらジャクソンズのDESTINYツアーの事。
'79年12月2日と'80年9月5日の2回ハワイ公演やってました。
彼女のブログでは 『OFF THE WALLツアー』 とあり、初のソロツアーと勘違いなさってる模様w
セットリスト10曲中 3曲がOTWアルバムからだったんで 無理もないかもww

ハワイ公演のステージ上でそんなボヤ騒ぎがあったとは…  トリビアよぬ

  



引き続き、今度はゲストのSAM氏が Favorite Number"Don't Stop 'Til You Get Enough" を挙げのの。

 「僕ら的にはもう、すーごい衝撃で。
 マイケルが1人で踊ってるんだけど だんだん増えてって3人になるじゃないですか、サビのところで。
 アレをほんと、みんなで真似しましたね。」




早見嬢:
 「このころからですか? MTVとかでプロモーションビデオが…」

SAM氏:
 「ミュージックビデオですね。
 ちょっとずつ増えたのが、マイケルあたりからですね。
 ABBAとかもありましたけどね。」


DJ Osshy氏:
 「まあ、このマイケルソロアルバムからクインシー・ジョーンズとの出逢いがあって、大ヒットの道ね」

SAM氏:
 「もう名作! 名作です、はい。」



そう名作。(深頷



PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5383] [5382] [5379] [5381] [5380] [5378] [5377] [5376] [5375] [5374] [5373]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]