忍者ブログ

* 戯 *

♪ 9割がた クローズしております ♪

「オレオレ詐欺」で いーじゃんけ

「振り込め詐欺」 に代わる新名称が、
「母さん助けて詐欺」 になったっつーニュース…


全国民の6割がた 箸が止まったのでは


こんなん 【IPPONグランプリ】 だったら審査得点ゼロだわな
てか オンエアだって怪しい

あっ IPPONグランプリ、25日(土) 夜9時やるってー (脱線



西村警視総監いわく、

 「防犯キャンペーンで周知を図って、ぜひ多くの方に
 この言葉を頭に覚え込んで戴きたいと思います」




けど、私は聞いてしまった


そう述べた次に、舌の根もびっしょびしょなうちに

 「そしてこの振り込め詐欺の‥‥
 あっ 母さん助けて詐欺の」

みたく語ったのを


いっちゃん覚え込むべきは総監ぢゃあーりませんか



けども

こんなの浸透するわけがない、と文句おっさる御仁が多いようだけども
私は考え直しますた


「"母さん助けて詐欺" って なんぢゃそりゃー」
って1度でも口にする事で、その人はもう忘れない

へぇ~ そうなんだ、って なんとなく納得してオシマイよりも
ヘンだヘンだと話題になる方が 断然インプット率は高いわな


やっぱアッタマいいなー 総監っ (殴られるナ

さては、会見での言い間違いも “釣り” かぬ?ww



けども (2

「母さん助けて詐欺」 って なんにしても長すぎるんで
そのうち簡略化されるとみた


予想その1 - 「カータス詐欺」
予想その2 - 「KTS」 (DAIGO流w

番外編   - 「オレオレ詐欺」 に戻る (ふりだし


PR
  
Admin | Write | Comment

ブログ内検索

リンク

最新記事

カテゴリー

カウンター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

Copyright ©  -- * 戯 * --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]