忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【百識王】@フジ pt.1 の続き~~



5. 「スリラー」のミュージックビデオはマイケルの [ ? ] で製作された



  



とりま 借入金でアレして、
このビデオの放映権や商品化の契約を取りつけることで
あっちゅー間にマイナスがプラスに

…っつー事だっけかな?

けどたしか、製作費すべてマイケル持ちだったわけじゃなくて
2割ソニーって感じだったような… (※さだかではない







6. BADツアーの東京ドーム公演ではドーム内にスタッフ用の [ ? ] が設置された


これはちょっと前の番組でも紹介してたエピソード



話の流れで、マイケルの楽曲制作秘話の1つも紹介されのの。

"Beat It" で、スネアの音が気に入らず
棒でドラムセットのケースを叩いた音を使ったという…



あ~~ “音作りエピソード” を語るのならば

そうやって音ひとつにも非常にこだわり続けたマイケルは、あげくの果てには
マイク&石ころ&オモチャ&金属片入りの袋にDATレコーダーをぐるぐる巻きにし
階段の上から投げ落とす
等をするまでに至った

…という話でシメてほしかったー。 (※アルバム『INVINCIBLE』 制作時バナ by. カシオ本)
マイケルの妥協のなさ&耳の良さが増幅したのに。



7. マイケル・ジャクソンが空手五段を [ ? ]



  



館長の添野氏いわく
マイケルは日本の武道が大好きで、特に空手に興味があるという事で
マイケルの方から連絡をつけてきたのだとか。


段位札 (で合ってる?)、初めて見た


「歌と踊りが五段に匹敵するから」 っつー理由は初耳~~

当時は 「かかと落としのスピードが5倍だから」 という
トートツ感満載な理由だったけどww

 


マイケル以外に名誉段位を贈呈したのは初代タイガーマスクの佐山氏で、名誉二段。
マイケルは外国人だから特別に上にしてあげたのらしw


当時よりふくよかになった添野氏、笑うとベビーフェイスでキュート (失礼



≪pt.3へ続く≫


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5215] [5214] [5213] [5212] [5211] [5210] [5209] [5208] [5207] [5206] [5205]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]