忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年前、我が家で育てたゴーヤのなれの果てを、mixiに書いた。
"ごばぁ" ってやつ。



食虫植物か 物体Xかと。
も、オソロシくて触れんかった…(T◇T)


んが、当時マイミクさんが仕入れてくれた情報によると
この赤い種は 「食えなくもない」 らしく。

え~~~っ!!!
頼まれてもカネ積まれてもヤダよ―――っ!!! "8(>△<)8"
なんの罰ゲームなのよソレぇ;



そしたら先日、トっコロさんの番組で
「野菜は完熟したら甘くなるのか?」の検証があって
シシトウやゴーヤで試していた。

シシトウは完熟すると真っ赤になり、糖度はイチゴ並みに!!!
ソレ売ればエエと思うのだが、そこまで行かせるのは大変で
まれに穫れると高値で取り引きされるとな。


で、ゴーヤ。


北関東のゴーヤ農家の人も、完熟ゴーヤは食べたことないと言う。
しかしここで言う『完熟ゴーヤ』とは、この程度。



ま、そーだよね。
ウチのアレは、『完熟』ではなく 『なれの果て』www

レポーターが収穫させてもらったその場で包丁を入れると
中は空洞で、やっぱあのヌラヌラな赤い種が でろり~んと…
わかってても 「うへ;」って感じ(´Д`)
ゴーヤ農家のおじさん達も、食うのイヤそうwww

けど、黄色い実(本体)をスライスして食うと、「ニガくない」って。
続いて赤い種も食べてみると、なんと「甘い」とな。
うまい!っつーわけではないけど、「食えなくもない」。
マイミクさん情報と同じ感想www
糖度を計るとミカン並み!!!


フツーの『完熟』でソレならば、
『なれの果て』では糖度、さらに上がってるんちゃう?♪



ところが今年に限って、春にマンション改修工事があった関係で
ゴーヤ育てられんかったんよね… orz
本当なら今時期あるのに…

あぁっ 実験してぇ!!!
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]