忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとといの続き。

 


関根麻里さんご本人が語った この時のエピソードは 4年半前の日記 に (@ダウンタウンDX),
この写真そのもの自体については 2年半前の日記 に書きました。

2年半前の時点まで、麻里さん&ご家族はそれらの写真を目にする事すら叶わなかったそうなので
海外でネット流出していた画像2枚に対し、それはそれは大層お喜びでした (^-^)


が、しかし

それからしばらくして、私はさらなる事に・
1995年版の公式カレンダーに使われていた事に気づいたのでした。

しかも
それって普通のカレンダーではなく

マイケル自身が選んだ写真で構成した
あの 生涯唯一のチャリティーカレンダー(倒


 


当時、ダニロ社(製作出版元)のスポークスマンいわく
 「このカレンダーだけが、マイケルのオフィシャルの物です。
 彼に入る印税等は世界中の子供たちのチャリティーに使われる事になります。
 これらは、マイケル自身が選んだ写真なのです。
 マドンナやガース・ブルックス等のカレンダーも我が社は手がけていますが、誰もマイケルのようにここまで一生懸命にはなりません。
 マイケルは本当に真剣に取り組んでいましたよ。」


“本当に真剣に取り組んで” いた証として、
最終段階のゲラ刷りから一部分をご紹介。

<1枚目(1月)>
 
“APPROVED By MJ” … 承認のサインの日付は'94年9月19日


<2枚目(2月@麻里嬢)>



これは、例の'93年の児童虐待疑惑訴訟が和解になった'94年に制作されたもの。

「こんな事でへこたれないし、子供たちから引き離されたりもしないよ。
子供たちの為に闘う事こそ残りの人生を賭ける価値があるんだ。」

と友人に語っていたその意思をカタチにした1つなのでしょう… (;_;)



当時、習慣で2部買いしていたので
1部をソッコー麻里さんへ贈呈。
ソレが、あの 【ZIP】@日テレでのカレンダーなのでした


マイケルにとって そこまで大切に思ってたお気に入りショットだったんですねー。
12枚中 たった1枚の 『子供とのツーショ』 に選出したとは! (何万枚から?いやケタが違うか;;;
麻里嬢うらやましすぎ~~(´∀`)



‥‥というスゲー事なんだけど

兄ちゃんズにはぜんぜん伝わり切ってなかったと思うww



麻里さんにとって あまりにも大切な隠れエピソードだと思ったので
関係者1名を除き、今まで誰にも口外しませんでした。

が、このたびTVでご本人が話された事で (1割方ではあるもののw)、私も解禁~~


もっとキッチリした話をご本人がされるまで…とも思ったのですが
私も老い先短いんで ちょこっと知ってる事や判った事を片っ端から言ってかないと
もし他の誰も言わずじまいだったらば歴史に埋もれてしまう

っつー事をいっちゃん恐れている今日このごろ…

この2~3年ですら伝言ゲームで歪められた "事実" がありげかもなのに
数百年後、どんなマイケル像が語られるかと考えたら
ささいな1ネタでも、『推測ではない事実』(←大事)を語り遺すことは
MJファン全員の使命であり、後世に対する大きな責任だと思うのっ (叩@机


ソレ系なこと考え始めてあせってる古参ファン、私だけではないようで。
でしょ? 〇〇さん。

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5107] [5106] [5105] [5104] [5103] [5102] [5101] [5100] [5099] [5098] [5097]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]