忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、これまた大変お世話になっているMJファンの方から
OA開始前にかけこみ情報を戴いたものの、
ひっじょ~~にバタバタしてたもんでココには書けず


【Music Travel】@BSジャパン
先週の平原さんに続いて
今週はJAMOSAさんがマイケルの曲を・そしてジャネットの曲も 『10曲』 にピックアップ


ナレーション :
 幼いころ両親とアメリカに渡ったJAMOSA。
 そんな彼女の小学校時代には、とてもつらい思い出がある。


JAMOSA嬢 :
 「そこではやっぱり "外国人" っていう扱いをされて、人種差別的なことが学校でありました」


ナレーション :
 そんな時、ある曲が彼女の支えとなった。

JAMOSA嬢 :
 「ジャネット・ジャクソンさんの "Rhythm Nation" っていう曲なんですけど。
 当時 社会的な問題をすべてジャネットがカッコ良く歌っていて、もちろんその社会的な問題の中に私も通じる問題があって、そこにはまぁ…人種差別…とか。 すごいガッツをもらいましたね」


ナレーション :
 この歌に励まされた。JAMOSAが初めて出会った応援歌。
 この歌に出会った事で、JAMOSAは急速に音楽の世界へとハマっていった。


JAMOSA嬢 :
 「"音楽" が、いちばん自分らしくいられる… "国"?(笑)
 どこからも偏見の目で見られず、すごく心地いい場所」





ナレーション :
 そして10歳となり、日本に一時帰国した彼女に運命の出会いが訪れる。

JAMOSA嬢 :
 「小学5年の時にマイケル・ジャクソンさんが、私が産まれた福岡で2日間公演したんですけど、その時に私、キッズ・コーラスの1人として参加させて戴いて。
 あぁ、音楽でこんだけ人がすっごい事になっちゃうんだ!っていう事に、初めてそこで気づいたんです。
 私いままで歌 好きだったけど、これは私、歌をここで仕事にしていくんだ!っていう事に気づきました」




JAMOSA嬢 :
 「キッズ・コーラスをした時の曲で "Heal The World" っていう…
 マイケルさんと一緒に歌ったことによって今がある、っていう事があって…」




ナレーション :
 歌手を目指すことになった大切な曲。
 歌手になるという夢を見つけたJAMOSAは、中学生になるとライブハウスで早くもその歌声を響かせる。
 その後、プロのステージを目指し15歳で再び渡米、本格的な音楽活動をスタートさせた。



オフィシャル商品の提示もキッチリ有。(大事

Tさんthanx


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4508] [4507] [4506] [4505] [4504] [4503] [4502] [4501] [4500] [4499] [4498]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]