忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆうべの 【SONGS - AI】@NHK総合

番組スタートと同時に出た映像は、マイコー。
のっけから20秒間にもわたって "Thriller" & "Bad" のショートフィルムを流しのの。

ナレーション :
 「KING OF POP、マイケル・ジャクソン。
 亡くなってから3年。 彼の音楽は、今なお世界中のファンに愛され続けています。」



ああそうか‥‥ 今日はマイケル特集だったナ (違


ナレーション :
 「去年行なわれたマイケルのトリビュート・ライブ。
 かつてマイケルと兄たちが組んでいたジャクソンズも登場。 今は亡きマイケルのパートを任されたのは、日本人の女性でした。
 AIさん - 15歳でLAに渡り、本場のブラックミュージックを吸収。帰国後デビューして注目を集めます。」





オープニングでざっくり紹介されたのち、10分間ほど地元に帰った様子やスタジオライブで1曲歌い、
それから本格的にマイケル&ジャクソンズの話へ‥‥



ナレーション :
 「去年、AIさんの夢が叶いました。 憧れのジャクソンズと共演が実現したのです。
 かつてマイケル・ジャクソンと兄たちが結成したジャクソンズ。 歌ったのは、子供の頃から聴いてきたヒットナンバーの数々でした。
 AIさんは、マイケルのパートを担当しました。」


AI嬢 :
 「いやー もうあれは奇跡ですね。 はい。
 もう本当にもうありえないと思ってるし。
 まぁ、まさかお兄ちゃんたちと会ってさぁ、もう自分はやっぱライブとかもそうですし、もうレコーディングとかもするとは思ってなかったから。
 こんな経験は二度と出来ないと思うし、もう本当にもう最高でしたね… はい」





画面で、"Billie Jean" & "Earth Song" & "Black or White" を流しつつ。

ナレーション :
 「いつもマイケル・ジャクソンは特別な存在でした。
 AIさんにとってマイケルの最大の魅力は、彼の発信するメッセージだと言います。」


AI嬢 :
 「差別問題もそうだし、暴力とか戦争とかいろんなメッセージが・全部のメッセージがいろいろ出てて、そういうのってあんまり出せないと思うんですよね、やっぱり。
 けどマイケルは、それをずっとやってくれてたりとか…
 いやだからもう彼のメッセージが最高と思うから、やっぱりそういうのは広げていきたいですよね本当に…
 だっから結局マイケルになりたいの私は!」





そして再びスタジオライブ。

『マイケル・ジャクソン スペシャルメドレー』 として、"I Want You Back" & "Billie Jean" & "Man In The Mirror"



どことなく演歌風味

けど、別にモノマネしてるわけではなく彼女自身の持ち味としてのアレだから、まったく無問題。
もしかしたらR&B演歌みたいなニューカテゴリーを彼女なら築けるんじゃないかと思ったり。(真顔


それは良いんだけども


"Man In The Mirror" って、微笑みながら歌うものではないと思うんだけどナ‥‥
メッセージの警告度がけっこう高めだから。(警告度MAX曲は "Earth Song"
"Heal The World" だったら笑ってOKなんだけども。

細かいこと申してアレですが、マイケルのメッセージ性が最も魅力あるとおっしゃる以上は
そうした 『マイケルの本気度』 もキッチリ含めた上で "広げて" 戴けると、1ファンとして有難く存じます

とはいえ
マイケルのステージを真似る人でもソレきちんと出来てる人は地球上で1人しか知らないぐらいだから難しいのでしょうけども、やっぱソレが肝ですもんね…
マイケルに憧れているシンガーならば、観客たちがヒくほどおっかない顔して歌えなきゃ。



来週火曜深夜、再OAアリ。


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4504] [4503] [4502] [4501] [4500] [4499] [4498] [4497] [4496] [4495] [4494]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]