忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロバートの3人が チャンピオンに輝いた【キングオブコント2011】を振り返っての会話、
その一部を抜粋。

<敬称略>
****************

秋山: 馬場はこのネタに関して、リズム感のなさや動きのキレのなさがひどすぎて。 何回言っても解んないんですけど、細かい動きまで徹底して指導したんですよ。
足の動きとか手の置き方とか、すぐ "馬場" が出ちゃうんです。 だから動画を撮って、「はい、ここ、ここ見て。 ここが馬場なんだよ」 って言いながら。 今までは言っても直らなくて諦めてたんですけど、今回はそうはいかないと。
でもだんだん身に付いてきて 「動けんじゃん」 ってなりましたね。

馬場: 手を抜いてるわけじゃないんですけど、言われないと気づかないんですよ。
声のトーンも 「キーがちょっと低いんだよ」 って秋山に言われたり。 ミュージシャンみたいな。 「このセリフのこのキー違うからすこし上げて」 とか (笑

秋山: そう。 だんだんキーも気になり始めて。
コントにも、カラオケの原曲キーと一緒で 一番気持ちいいキーがあるんじゃないかって思ったんですよ。
山本は出だしのときに、歌いだしのキー間違えるみたいにいつもなっちゃって、そのまま行くしかなくなくなることが多い。

山本: 僕カラオケのときもそうですから (笑

秋山: だからその4分間は納得いかないキーで俺はやってるっていう。 それも徹底して注意しました。

山本: でもそれ解んないから、「ちょっと言って」 って。

秋山: 俺がオリジナルのキーを録音して、山本が覚えてくる。

山本: 「えーもう芝居始まってる」 「えーもう芝居始まってる」 って何度も1人で練習ですよ。
でも、聴いてすぐやらないとわかんなくなるから、本番前もわかんなくなりました。

秋山: 結局こいつ本番ではアドレナリン出ちゃったのか、キー3つくらい高くやりましたからね。

山本: もう音痴なんだよ。
たぶん高音・中音・低音くらいしか僕の中にはないけど、秋山は10くらいあるから 「7のキーで」 って言われて、中音を出して間違える。

秋山: いやほんと勉強になりました。 僕もニュアンスでしか伝えられなくて。

山本: マイケル・ジャクソンの 【THIS IS IT】 観て、マイケルがピアニストにニュアンスでいろいろ伝えようとしてて、ピアニストが 「そこはちゃんと言葉で説明もらわないと」 ってやりとりしてるのが、「まさに俺らのことだ!」 って思いましたね。
本人は解ってるけど伝わってなくて、その感覚 「わかる!」 って。(笑
「細やかさが足りない」 って言われても 「細やかさってなんだよ。 言葉で説明してくれよ」 ってなりましたもん。

秋山: それでいうと、俺がマイケル・ジャクソンってことになる (笑


****************


秋山さんってマイケルの大ファンなことは有名だけど、
ご自身のフィールドでの行動も 知らずにマイケルっぽくなってたんですねー
てか
そこまでコントをつき詰めているとは目ウロコ。
1ヶ月1万円生活ではワカランかったw (ちなみにあのロケ地うちの地元~

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4301] [4300] [4299] [4298] [4297] [4296] [4295] [4294] [4293] [4292] [4291]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]