忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小4の時の担任・有田先生には ひじょ---に申し訳ないことをした、という
その内容。


番組では、有田先生が 『算数の授業開始前にパズル出題』 する事を取り上げてたけど
私の時代には そんなんヤッていなかった。
その代わりというか 『毎朝、教壇で3分間スピーチ』 を課していた。
(1日に2人で月1~2回順番が回ってくるペース)

内容は何でも良くて、家や友だちとの出来事とか 新聞記事やTVの感想など…
窓ぎわにもたれて腕を組んで聴いてる先生は (これがごっつかっけー@当時w)、
どんな陳腐な内容でも一切クチバシを挟まない。

それを良いことに、テケトーに無難なネタを やっつけ風味でスピーチ。
‥‥最初のうちは。
全員そんなんなのでツマランな~~と思えてきて‥‥


そこで、お調子者の私は
下の学年担任の、新卒で美人なS先生と有田先生との創作ラブストーリーをスピーチ。

 「遅れてゴメンな。あいつら(私たちガキ共) なかなか帰んなくってさー」
 「校長に見つからなかったか?」
 と、有田は周囲を見回した

的な、背景設定が まんまの、プチリアルな。w
ソレを連載…じゃなくて連続モノでスピーチ。
クラスの皆からは 「続きが早く聞きたい!」 と四六時中いわれ、
有田先生の顔はまともに見れずww

たしか6~7回ぐらい続いたかな…
子供ゆえ読みが甘くて いつのスピーチが最終だか逆算せず、未完に終わったと思う。
にしても、結局どこまで調子に乗ったんだか、憶えてないんだよナ…;
10歳女子といえば、天井知らずの絶好調。 たぶん かーなーりー キワドイとこまで…;;;


ほんと、ひじょ---に申し訳ないと子供ゴコロに思いつつも
ナウなヤングにバカウケだったんで やめられず。


私は小4終了と同時に転校することになってたけれど、
有田先生も同時期にヨソへ転任すると 3月になって聞かされた。

そして終業式の日、S先生もヨソへ転任すると聞かされた。


 「じつは、先生たち、結婚するんだ」。



いっっっちばん驚いたのは私でしょーねえぇ (白目



つまり、私のスピーチは絶対に彼らのオカズにされてたわけで
そのために愛がごっつ深まったはずなわけで
てか そもそものスタートのキッカケになったかもなわけで
申し訳なさがる事なんざ これっぽっちもありゃせんのだった
これっぽっちもっっっ (飛沫@唾

なので

2学期末の “おたのしみ会”で
【有田先生と生徒シリーズ】 という台本を書いて仲間たちとコントやった事や
その中で有田先生は生徒にビンタしまくるキャラ設定にした事や
挿入歌にはデビルマンの替え歌 『有田マン』 を作って歌った事や
ウケが良かったんで3学期末に続編を作った事についても
これっぽっちも謝りませんwwww

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4008] [4007] [4006] [4005] [4004] [4003] [4002] [4001] [4000] [3999] [3998]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]