忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジすか学園が終わっちゃって つまんねェ~~
今シーズン唯一観てたドラマだったのに…


中坊ん時ヤンキーやってたと あっさりコクり済みの優子嬢@いさぎよし
(ほぼ全員そうなんちゃうんw


てか 今回のパート2って、わざとなんだろうけど主役を絞ってないせいで
ボヤけた読後感(観後感??)が否めん…

まぁ、パート2の後半にきてゲキカラ嬢が好きっつー事に気づいたんで
ソレを踏まえて1&2を復習じゃい


怒ってる…? (くすくす



秋元氏って、いかにも
美人なスケバン(当時ヤンキーとは呼ばない)に密かに憧れてた
キモオタ系の学生だった感じ~~
そうした彼女たちを好きに動かすのは、ある意味 夢だったかも。


そんな世代が実権を握る年代になってきたためか、
昭和のヤンキーを題材にした企画が多いよぬ。

『愛と誠』 の映画化(4回目)といい。



私が小学校低学年の時、カゼひいた姉にその友人がお見舞いに持ってきた本で知り
な~んか気に入っちゃって全てを読破することを決意して
初めて自分のおこづかいでコンプリートした単行本マンガ…(全16巻)

 
(続きが気になる御仁はマンガを買いましょうww)


こんなスケバングループとの抗争なんてのは全然ナマぬるい方で
やがて新進の暴〇団だの 政財界の黒幕だの 汚職がらみで割腹自殺の描写だの…
指を落とすシーンもあったっけ。
も、何しろ血だらけ。


8歳児が買い集めるにふさわしいマンガとはお世辞にも言えずw



映画版は、ヒデキを始めとして3本ほどヤッたけど
TV版の夏夕介氏の方が、私にはなじみ深いナ。


上のワンシーン


池上さんは15歳



ちなみに

TV版の誠= 夏夕介氏は昨年1月27日に・
映画版の愛= 早乙女愛さんはそのちょうど半年後の昨年7月27日に
それぞれ亡くなっています…(合掌




今回の映画化。(書くの忘れるとこだったw


主役は、妻夫木聡氏‎と 『いまこそ5』 の武井咲さんだそう。

これまでに何度も実写化されているし
今さら 「イメージに合わない!」 みたいな文句をつける気など起きず。
妻夫木氏は今年30歳らしいけど、学生役が出来ないほどのルックスじゃないし
なま温かくナリチューってなとこで☆
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3830] [3829] [3828] [3827] [3826] [3825] [3824] [3823] [3822] [3821] [3820]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]