忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルのボーイが着ていた制服をマイケルが気に入り、
そのボーイはスペアの制服をマイケルにプレゼントした

‥‥という逸話は、とっても有名
エイドリアン氏のビジュドキュ本 (※和訳本: MJ全記録@'09年版/MJ観察日誌@'96年版) にも
'84年5月の出来事として記載されている。

のちにホワイトハウスに着て行った、という話も併せて…


 
≪'84年5月14日 ホワイトハウスにて特別表彰≫



なぜかスンナリ受け入れられてるけど、
この話には矛盾がある。

ホワイトハウスで着たジャケットなら、2月末にも着ているのだから。


 
≪'84年2月28日  GRAMMY Awards≫



じゃあ、エイドリアン氏が 「5月」 としたのは
たぶん何か誤解したか 誤報をつかんだか、なんだろナ。
昔は海外アーティストのリアルタイムな情報を入手するのは大変だったし(彼は英国人)、
そんなケアレスミスぐらい あるよぬ。(上からw


‥‥と思っていた。



が、先月
ボーイ本人のインタビュー記事を見た。

「5月」 言うてるわ。 (エイドリアン氏 ごめ~ん



ある5月の早朝2:30、マイケルが顧客の1人として来館した時
ヘクター・カルモナ氏(当時26歳)は NYのヘルムズリー・パレスホテルで
エレベーターボーイとして夜勤で働いていた。

ヘクター氏は3時間マイケルに付き添ったそうで、
 「特に "Gold Room" (美しいハープによる音楽室) に感動していましたね」

ヘクター氏が着用していた制服にもマイケルは感動し、
 「Oh,なんて素敵なジャケット
 「だけど、手袋は1つにしなくちゃ。 2つはヒドイよ

マイケルはその制服をコンサートに使いたいな、と言ったとのこと。

2人とも たまたま同じサイズ(36-small)で、
翌朝クリーニングから戻ってきたばかりのスペアを、マイケルにプレゼント。
 「私は、肩の縄編みを作り直しました。 彼はそれをとても気に入ってくれました」
 「マイケルはホワイトハウスでそれを着たのです」




そして、ヘクター氏とのツーショ写真。


≪ヘクター氏がMJファンにあげた写真に、後日マイケルがサインしたもの≫



真相、ようやく判明せり。


ヘクター氏がプレゼントしたホテルの制服というのは、
ホワイトハウスに着てったヤツではない。


コレだわコレ。



≪'84年5月12日 シャーリー・マクレーンの楽屋@ブロードウェイ≫



≪国立航空宇宙博物館にて≫



≪ミックとB.スウェディーン氏が顔を揃えてるって、"State Of Shock" レコーディング中?≫



≪インのシャツの柄っ!



ヘクター氏の単なる勘違いなのか
話にハクをつけるためのウソなのか、
それはわからない。


ともあれ、『ホテルでの出来事が5月』 ってのは
結局は合ってたんだね?


と思いきや、やっぱソレも不正解なのでした (なんなんだよ も~~



≪'84年4月中旬 ナッツベリーファームにて≫
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3763] [3762] [3761] [3760] [3759] [3758] [3757] [3756] [3755] [3754] [3753]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]