忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、お見舞いメールを下さった方々に御礼申し上げます。(深々
ここにお名前を列記させて戴きたいぐらい感謝しておりますが、
ご迷惑がかかるのでヤメときます。(あたりまえー

そんな中
昨夜OAされた 【たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学】@テレ朝は
『耳の中の石が原因!? 「立ちくらみ・めまい」 徹底解明&予防スペシャル』


ワタシ、告知に使われたんかすらw


この 『良性発作性頭位めまい症』 というのは
三半規管の中に、隣の耳石器の中にある耳石(@数万個アリ)が剥がれて入り込むことで
起きるのらし。

これの治療法の1つに、アタマを動かして耳石をもとの場所に戻してやるという
とっても原始的かつ納得な方法がw


◆寝返り運動◆
 仰向けに寝て、アタマを 右下10秒静止 → 正面10秒静止 → 左下10秒静止
 ×10往復 ×朝晩


明け方にグルングルンだった時は アタマが左下で目覚めたんだけど、
壁づたいにトイレ行って 再びベッドに戻った時
「今度は右下で寝てみよう」って思ったのよね…
もともとは、肩コリ&首コリ対策で 寝るつど左右の向きを替えるクセなんだけど…

だから偶然にもかなり快復したのかな?



米軍住宅地区に入らなきゃ見ることの出来ない 根岸(横濱)競馬場 一等観覧席跡。
「アルカトラズからの脱出っぽい」 つったら初対面のヒトに笑われた
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3747] [3746] [3745] [3744] [3743] [3742] [3741] [3740] [3739] [3738] [3737]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]