忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

H之兄さんはとってもアクティブな人で、冬山登山をこの1ヶ月だけで2回…
若い時はバイクでコケて鼻折ってたっけw

お昼休みは、食事15分・読書15分・ダンベル(10kg)等での運動15分・昼寝15分
って決まってるらし。
 「午前の会議で押しちゃっても、権限つかって事務所の女のコに時間オマケしてもらうんだ
と屈託なく言い放ちのの。(憎めねーヤツw


そんな健康ヲタなH之兄さんいわく、
 「ミトコンドリアって細胞の中にある細胞なんだけど、コレを活性化させると良いらしい」。
ミトコンドリアにそうさせるには、要するに
『ちょこっと体をビックリさせる』 事がカギなのらし。

有酸素運動と無酸素運動を交互に3分間行うサーキットダイエットが以前話題になったけど、
ソレなんかコレよぬ。

 「たとえば、温かくヌクヌクしてるだけなのはダメで、体を時々冷やしてやる事も必要」
との話には、ちょっち思い当たることがある。
昔、女優の和泉雅子さんが北極点到達の冒険に挑む際、"あえて" 皮下脂肪を蓄えていった。
断熱材の意味はもちろん、現地でエネルギーとして燃焼されると聞いて
『寒いところでは脂肪が燃える』 と、私の中でインプットされているのだった。
けど、いま考えてみたら
『だったら北国には太ったヒトは存在しないのか』 っつー話に

 「あと、週に1回断食するとか」
には、例のあのヒトを思い出したりw
ソレをやってた'80年代って 確かにスタミナぱっつんぱっつんのキレキレだったもんなー。
まっ、肉感的な'90年代も大好きだけどっ
(脱線したままオワル


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3628] [3627] [3626] [3625] [3624] [3623] [3622] [3621] [3620] [3619] [3618]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]