忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ワタシ、ひでぇな‥‥」

って道路で片ヒザつきそうになったこと。



東日本にお住いの方は、コレ ご存知の方は多いですよぬ



ギョーカイでいう 『赤人間』 『青人間』 が点いてない方のスペースの両サイドに
同色のLEDがライン状に点くという逸品♪


ここ最近 ウチの地元でも順次コレに換えられてってるとこで、
先日も
 「あ~ ココのも換えたんだぁ…」
って、信号待ちをしながらボ――ッと眺めとりますた。


すると、ある事に気づきのの。



ん?
あれっ?
ラインが順番に減ってってる?

そう
ワタシはそれまで‥‥ ぶっちゃけ つい昨日までアレを
スペースを遊ばせとくのはナンだから的な単なる飾りだと思ってたのでした。



カ‥‥ カウントダウンか‥‥
な‥‥ なるほど‥‥
(片ヒザ@床@心中



大阪では何年も前に
待ち時間が数字で表示される信号が登場したっつーのは知ってたさ~

今回のタイプは、東日本で4~5年前から・
都内でも少なくとも2年ほど前から登場してるらしいのだが


ほんっと、興味のあること以外には注意力散漫すぎる‥‥


まぁここ2年といえば、外歩いてる時も屍同然だし
信号になんて注意が向くわけがない
何回かは信号みるの忘れて轢かれるとこだった位だしナw (笑えねー
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3487] [3486] [3485] [3484] [3483] [3482] [3481] [3480] [3479] [3478] [3477]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]