忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVD【VISION】について、
Y岡氏いわく
 「ブルーレイがリリースされない大きな理由は、
 制作に膨大な時間と費用がかかることと、
 オリジナルの映像がブルーレイのもつ高画質にみあわないため。」


映画館での 『THIS IS IT』 に例えられていたのが非常に解りやすかった。

撮影したビデオカメラのクオリティーの差が
フツーの映画館では さほど気にならなかったのが、
IMAXシアターでは 見苦しいほどになってしまった。

ソレと同じ現象となるはず、とのこと。


が、それは、デジタル撮影ならではの事じゃないか?とも思う。
低画素数のものは、「ある程度まで」 しか良くしようがないもんね。
1ドットをデカくしたって横にしたってキレイにはならないわけで…

だけど、マイケルのショートフィルム達って、
古いものでも(ジャクソンズのは知らんけど) 映画用フィルムで撮影してきたはず。
お金と時間と技術次第で、「かなりなセンまで」 磨けるんじゃないのかナ?
技術面の問題なら、今はムリでも近い将来は…


ここらへん詳しくも何ともないから
あんま大口たたけないけども;

どのみち、少なくとも1年や2年ではBD化はムリなことには間違いナッシン。


つーわけで、発売10日前になって駆け込みで予約したDVD。
ソレが先日届いたけど、まだブックレットの写真を眺め回しただけ~~

アスペクト比の件をはじめとして、
5ヶ月前の日記に書いた "Will You Be There" の新しい(?)SFが収録されたのか等
チェキりたいことはいっぱいあるんだがなー…

観た人に訊けば早いけど
自分自身で確認したいのでソレはダメぇ~ (だったらとっとと観ろや


 
"Ghosts" の短いショートフィルムに文句言うてる子達ィ、
あれは仕方ないんだよ~~
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3231] [3230] [3229] [3228] [3227] [3226] [3225] [3224] [3223] [3222] [3221]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]