忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、ベッドで寝転がって携帯でメルってたら
やけに近くから “虫の声”…
窓を閉めてエアコンかけてたんで、もーゼッタイ室内

えぇ~~
どっからどーやって???


と、ふと視線をやったTVのフチ右上に、1.5cmたらずの『むいむい』が…


ゴッ●ーちゃうよぬ?
ハエとりグモか?(←たまに乱入するプチ蜘蛛)

歩み寄り、超絶ズームインで じ―――っと凝視


ティアドロップ型っぽくてライトブラウンのバディ
長い卵管つきのヒップ
これでもかっつー位たくましい美脚


「あ? マツムシってやつ?」


と思うやいなや
ジャンプ一番、ぴょ―――ん☆

マッちゃんはベッドと本棚の間に入り込んでもた



それからもマッちゃんは朝まで時々思い出したように鳴き
今(@18:30)も思い出して鳴いている



が、調べによると
バディは確かにマツムシ激似だったのに
鳴き声的にはマツムシではないもよう

リ!リ!リ!リ! って ごっつ歯切れの良い鳴き声なんだけど
どの『虫の声サイト』で試聴しても、そんなんおらんのよ


先々週から我が家では、ナゾな秋の虫はすべて 『コロちゃん』ゆえ
半日たたぬ間にマッちゃん→コロちゃんに改名♪



てか
早いとこ救出してやらんとヤベーなー
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2904] [2903] [2902] [2901] [2900] [2899] [2898] [2897] [2896] [2895] [2894]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]