忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいニンテンドーDSは、裸眼で立体視できるらしーね。

3-Dメガネ使って観るのって苦手~~
ぢつは 『キャプテンEO』 も、ごっつ気を張って観ないと
うまく3-D視キーポン出来んくて…

看てもらったことないけど、たぶん右目と左目でモノを見る比重が
その時々でコロコロ替わってまうのでは…
 「なんか最近、左目ばっかで見てるよーな気が」
って気づくと意識的に “利き目” を変えてみたりするのだった。

だから、TDLでEO復活するんでも
日本のテクで裸眼de立体視できるよーにリメイクしてからで、全然OK。
むしろ、リバイバル公開が何年か遅れてでも、是非そーしてくれたまい。



‥‥って
EOの話なんか(なんか?)書くつもりじゃなかったのに~~


どーゆー仕組みでそう出来るんだろ? って
立体視のページをいくつかナナメ読み。

『平行法』だの『交差法』だのがあるのは何となく知ってたけど
解説もムズいし、てかナニ言ってんだかよくワカランしw、
すごく疲れてるor眠たい時にそーいう絵を見るとパッと立体視できるけど
いつも出来るわけじゃないし。


その時のはおそらく『平行法』だけど、
このたび 『交差法』のコツを掴んださっ!(握拳


『平行法』 は、近視に効くとな。
やり方は、遠くを見る感じで、4つにボケた絵の真ん中2つを重ねるらし。
ワタシは今は眠くないし疲れてないし、出来ない… orz



『交差法』 は、老眼に効くとな。
やり方は、まず軽くヨリ目をして、真ん中に重なった絵の中で
いちばん手前に来るブツ(この場合は右下の車)を見ながら
ゆっくりヨリ目を解除していくと、出来るナリー♪


コツは、最初のヨリ目は 鼻先を見るぐらいな感じで、キツくしない。
なんなら、鼻先から視線をそのまま絵の方へ移動で。


これも 『交差法』用の画像。
手前の藻を見ながらの、ヨリ目ゆっくり解除で。


携帯じゃムリと思われw


こちらのサイトさんからお借りしますた。
ソレ用の画像、たくさんあるです。


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2409] [2408] [2407] [2406] [2405] [2404] [2403] [2402] [2401] [2400] [2399]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]