忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イーシービズが、マイケル・ジャクソン・エステートから訴えられたっ
ようやく命運が尽きたよーね♪

************************
「マイケルの名前使うな」
米遺産管理団体がグッズ関連会社を提訴
************************

昨年6月に急死したマイケル・ジャクソンさんの氏名や写真などの使用許可無断で出され、パブリシティー権(自身の氏名や写真などを使った商品が生み出す利益を独占的に得る権利)を侵害されたとして、米国のジャクソンさんの遺産管理団体などが、「イーシービズジャパン」(東京都渋谷区)に対し、第三者にジャクソンさんの氏名などの使用許諾を与えることの禁止や計3億1,500万円の損害賠償などを求める訴えを東京地裁に起こしていることが9日、分かった。

9日の第1回口頭弁論で、イーシー社側は争う姿勢を示した。
イーシー社のホームページ(HP)などによると、同社はグッズ販売などに関連したジャクソンさんの氏名や写真などの使用許諾を国内を中心としたグッズ販売業者に行なっている。
イーシー社は平成16年(2004年)ドイツの企業からジャクソン氏に関する権利の使用許諾を受けたとしている。
しかし、原告側は訴状で
 「我々はドイツの企業との間で、使用許諾について有効な契約を一切結んでいない
 「権限のないドイツの企業が、イーシー社と契約を結んだに過ぎず、イーシー社にジャクソン氏の氏名などを第三者に使用許諾する権利はない
 「イーシー社側はジャクソン氏の顧客吸引力にただ乗りして利益を得ており、不正競争防止法違反に当たる」。

原告側は昨年11月、イーシー社に対し、HPでの氏名の使用禁止や許諾事業を取り止めることを求めたが回答は無かったといい、昨年12月16日に提訴
イーシー社は 「担当者がいないので訴訟については分からない」などとコメントしている。

************************


Ecbizz Japanクレジットのブツ、
物によっちゃあ欲しいのがあったらゲトるのは今のうちかもね。
Triumph Int'lのクレジットが併記してあればセーフの可能性高いだろーけど。

って この発言には いっさい責任を負わないし相談にも乗れないし
ましてやどっかに転載されても困るので
あとは各自の判断&責任にてよろぴこ。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2256] [2255] [2254] [2253] [2252] [2251] [2250] [2249] [2248] [2247] [2246]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]