忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末はパピィのBDだったので、日曜の夜、レッツお祝い。

o コクがある感じはイヤ
o 甘ったるいのはイヤ
o フルーツ使いはイヤ
o ナッツはあんまりイヤ

…という条件下で、苦しまぎれに作った
ほぼ 『実験ケーキ』。



相変わらずデコ下手wwww
いや時間が無くってさー(言い訳バレバレ


生地には、抹茶あずきドリンクのフリーズドライcubeを使用してみた。
店で見かけたので思いつきでww



コレの原材料(片栗粉など)を考慮しなかったせいで生地の配合が狂い、
スポンジケーキではなく パウンドケーキ寄りになっちまい。
そのため形状も、中央が大きく膨れたドーム型に…( ̄∀ ̄;


生クリームは、まんま使うのはイヤだったんで
コーヒー&キルシュ酒を小1ずつ入れ、クドさを飛ばしてみた。

フルーツが使えんのでトッピングは栗の甘露煮にしようと思いきや
季節はずれだからか、高っ!
まぁ仕方ないか~~と思いつつ 店内をフラフラさまよってたらば
甘納豆と目が合いののw

甘納豆の一部を少し煮て 間に挟んだクリームに混ぜてみたけど
写真の断面図にはゼンゼン出てないナ (^∇^;
ケーキ生地にもあずき抹茶の “あずき” が入ってるのに~~


名づけると… なんだろ;
『抹茶あずきコーヒー甘納豆ドームケーキ』???


思いつきの集合体のようなこの物体。
が、意外にも 「あんま甘くなくてパクパクいける」 と、なぜか好評。
ワシまだ味見の10°しか食ってないのに、ヤツらは2度3度とおかわりして
一夜で半分以上ナッシン。
アンタら、あんだけ夕食くった後によくそんなんぎょーさん食えるのぅ;;;

ま、安堵したわ (´~`;
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]