忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベントといえば、この日は豆まきもあった。

我が家では昔っから落花生を使用している。
なので豆まきの音は、ごっつ豪快。
バラバラバラ!っつー音に加え、殻の中でピーナッツ達がコンコロ踊る♪
この音がエエのだー(^∇^)
プラス、うっかり踏んぢまいづらいので事後も清潔だし、拾って食えるし、
エエ事だらけ~

なのに、今年はフツーに炒り大豆。
ど――してェ?! (´Д`)
も、途端にテンション下がる下がる


そんなワシとは真逆にテンションアゲアゲなのは、
日頃は “歩く官庁街” のよーな、ザ・国家公務員な おやぢ。

クソ寒いのに 「鬼が出てかない」 つって居間の窓を全開にし、
 「鬼はそと――! 鬼はそと――! あっはっは
楽しさを包み隠さずベランダへ豆をブン投げる彼…(´∀`;

おかんが台所で 「鬼はそと~ 福はうち~」 って撒いてると、
 「どーして家の中へ撒く時に “鬼はそと” って言うんだ!」
と、教育的指導が入る。(厳し杉

ヤル気を無くして突っ立ってるワタシにも、笑顔で振ってくる。
 「おまえも撒け! ちゃんと大声で言え!」
え~~~(´Д`;


今年はおかんが年女。
なので、開始時には豆入りのプチ籠は彼女に持たせたのに
いつの間にやら おとんがプチ籠を奪い取って抱え込んでいたww

なんや知らんけど、毎年こんなテンションなのだ。
豆まきのいったい何が彼をそーさせるんだろか (^∇^;
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]