忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おととい深夜の 【ルパン三世】新シリーズ@日テレ、
エンディングの曲が 「作詞: つんく」 って出て びっくりしたぁ
それ以上に仰天したのは 「歌: 石川さゆり」 ってこと



最初はてっきり 20代ぐらいの若いシンガーかなぁって‥‥
も、ド深夜@3時半に 「えぇえーemoji」 って叫んだの わしだけじゃあるまい


オープニングの映像、すごい良かったemoji
不二子ちゃんが1stシリーズテイストなのもうれしいemoji
絵がら的には今回、ほぼ文句なし (上から




声は、もはやオリジナルは次元大介だけになっちゃったけど
五ェ門は かなり井上真樹夫さんっぽく寄せてるし、気にならない
とっつぁんが気になるって人はわりといるようだけど、わしゃ気にならない
不二子も、初期の二階堂有希子っぽいコケティッシュさを押し出してると思えば気にならない

ただ‥‥ ルパンが‥‥(´Д`;

回を重ねる毎に、慣れるどころか 次第に 「入れなさ加減」 が増していく‥‥
もう山田康雄さんに寄せようという感じが薄れてきてるのかな
山田康雄さんは23年・クリカン氏ももう20年だし、自身のものにしてても当然かもだけど
でも、ルパン三世は やっぱり山田康夫さんの あの声じゃないとemoji
だからこれだけは、いつまで経っても山田康雄さんテイストにしていてほしい
来週以降に期待したいとこ



で 最初に話をもどすと


そんな つんく氏、
今夜の 【SONGS】@NHK総合に 手術以来 初めてのTV出演らしいですね
http://www6.nhk.or.jp/songs/program.html?fid=151003

たぶんチェキれそう‥‥かな?


PR
NYテロ事件から14年
東日本大震災から4年半
そして
鬼怒川決壊から1日が経ちますね

うちも、地元の某有名な川が決壊したら水没する地域といわれているので
他人ごとではありません

心よりお見舞い申し上げます



先日の 【アナザーストーリーズ】の百恵さん特集のあと
ひさしぶりに百恵さん著・蒼い時を少しずつ読み返しています
文庫版では220ページほどで薄いのですが
のべ4時間で まだ3分の1
元々すごい遅読なのですが、言葉ひとつひとつを舐めるように読んでいます

口述筆記ですら無く、万年筆で名前入り原稿用紙に書かれたという文章はとても秀逸で
参考にしたい表現の羅列ですらあります
ベストセラーから日本文学からボードレール(!)まで、かなりの読書家だったそう

それからその内容‥‥

"赤裸々" などという言葉が軽々しく思える
まっすぐ見据えてくる瞳に
思わずこちらが目線をそらしてしまう
ウソ偽りのない純度に息をのむ
自分の黒い心さえ躊躇なく したためる純度に

そして彼女の傷に胸がちくちく痛む

今はその傷は癒えているでしょうか
残ってしまっているでしょうか

そんな事は
私なんかが判らなくていい
私なんかが知る由もないことが百恵さんの幸せの証明のひとつなのだから


保険として買っといた老眼鏡1.0、いよいよ使い始めてますemoji
(姉はまだ使ってないらしいのに~~


あす9/1(火)の 【すイエんサー】@NHK-Eテレは、
『パントマイムを演じた~い』。

公式ブログの予告動画をみると、超初心者むけ。
つまり、わし向け。
マイケルのようにやりたいとは言わないけど
ああいう動きの仕組みをちょこっと体験できるんならチェキりたいemoji

OA時刻は、あすは19:25~50。
再放送は、土曜の朝9:30~55.


【すイエんサー】@NHK-Eテレを観たあとは
6分間で洗い物やトイレを済ませ、
【さんま御殿】@日テレで 仲宗根梨乃嬢をチェキるのさ~emoji

なんて華麗な流れemoji
完璧なスケジュール!!!(握拳




おおー観る観る観るemojiemojiemoji(≧∀≦)


9/1(火)19:56~20:54 @日本テレビ
【踊る!さんま御殿!!】


 ▼沖縄を愛してやまない芸能人SP!

 世界的ダンサーでジャネット・ジャクソンの振付師・仲宗根梨乃も初登場&大暴走!
 沖縄の陽気なテンション&アメリカナイズされた彼女にスタジオ中が振り回される!
 さんまが 「仲宗根に話をふる時は責任持て!」と要注意人物に認定!
 さらに「絶対結婚したくない女」とまで言い放ったその言動に大注目です!

<ゲスト>
 (※五十音順)
 ありんくりん / ISSA / 今井絵理子 / ガレッジセール /
 具志堅用高 / 田中律子 / 友利 新 /
 仲宗根梨乃 / NANA / 宮城夏鈴 / 宮本亜門




うかつだったー
今日からなのに昨夜知って 前売り買いはぐったー
いや300円の差をバカにしちゃいかんぜ
だって300円あれば、 ‥‥‥(@とっさに思い浮かばん


これは、トムス・エンタテインメントのアニメ制作50周年記念のアレで、
【スポコン展!】 とは
 あしたのジョー + エースをねらえ! + アタックNo.1 + 巨人の星
‥‥なのらし。

「エースをねらえ!」 だけは つまむ程度にしか観なかったけど、
残り3つは超絶どツボだねえ (´∀`)



東京会場: 8/26(水)~9/7(月) @松屋銀座 8階
 一般1,000円/ 高大生700円/ 中学生500円/ 小学生300円

その後
大阪会場: 9/16(水)~10/5(月) @大丸心斎橋店 北館14階
高知会場: 11/11(水)~2016/1/11(月) @香美市立やなせたかし記念館


入場料は、各会場によって違いますemoji
http://www.asahi.com/event/spokon/outline.html


オリジナルグッズ販売もするそうで
4作品の他にも、トムス制作の 「ルパン三世」「弱虫ペダル」「KUBBE」等のも販売予定。


スポコン展!公式サイト
 http://www.asahi.com/event/spokon/
トムス・エンタテインメント スポコン展!ページ
 http://news.tms-e.co.jp/spokon/
松屋銀座 スポコン展!ページ
 http://www.matsuya.com/m_ginza/exhib_gal/details/20150826_spokon_8es.html



ちなみに現在、無料BSのDlifeで金曜よる19時~
アタックNo.1」 と 「エースをねらえ!」 とが
続けざまに再放送中とな。

うわー気づかなかった―
どちらも既に20話まで進んでもたー (@あさって21話)

「アタックNo.1」は 104話まであるから まだ1/5だけど
「エースをねらえ!」は 26話しかないから あと6話で最終回じゃんけー
またロクに観ずじまいなのぬー


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]