忍者ブログ
Admin / Write / Res
♪ 9割がた クローズしております ♪
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
約3週間前、書きかけた日記。

15年来のMJファン友を亡くし、1週間が経ちました。
最初の3日間はヒマさえあれば泣いていて
うち2昼夜は眠る気もおきずベッドにも近寄らず。
‥‥という体たらく ( ̄∀ ̄;

通常どおりに振る舞っていると その間だけ少し気が紛れるので
SNSなどは打ってつけなのですが、
若い子が冗談?で 「死のう」なんて書いてるのを目にすると
異常に反応しちゃってしばらく固まったり‥‥

そこで筆が止まっちゃって‥‥

けど
今日が初めての月命日なので、この機会にちゃんとupしようと。


彼の友人・知人にはもう殆んどくまなく伝わっている事でしょうからはっきり書きますと
MJ-Spiritで永いことバックダンサーを務めた経歴でもMJファン間で知られていた
topaz(トパーズ)氏が、2016年9月25日に急逝しました。

‥‥ほらまたここで筆が止まる (´ω`;


ダンサー同士でのダンス談義はよくなされるだろうけども
素人目線のダンス談義って 意外と機会ないんじゃない? ‥‥というスタンスで、
よく彼のBBSなどで彼や他のダンサー氏と語り合ったナ。
オーディエンスには素人も多少なり(シーンによっては大多数)いるはずなので、
素人目線での意見は彼らにとって逆に貴重なのではと、思うままに放言した。
何も解っちゃいない超絶ド素人な私に、彼らは濁したり機嫌をとったり怒ったり嘲笑したりせず、
とてもまっすぐで心が洗われるような後味ばかりだった。

常に体をしぼってて、体脂肪率1ケタかもって位で。
時おり 「6パック触らせてー♪」 ってチェキ入れてたw

近年はダンスから距離を置き、武道系に力点を置いていたようだけど
己の肉体や精神との会話を欠かさないような彼だったから、不思議でも何でもなく。
アウトプットの違いだけで、彼の中では何ら矛盾するものは無かっただろうと思う。


非常にストイックな人だけど、カタブツではなく
一見とっつきにくそうだけど、すごく丁寧にいろいろ話してくれて
不平不満や妙な計算などとは無縁な、とてもクリアな心の持ち主。
もし人生に障害が起きても不平を言うよりも、「ふむ。ではこうしてみてはどうか」的に‥‥

そう、彼は自分の人生において よく "実験" をしてた。
こんな所に書いて良いものか判断つかないのでヤメておくけども、
普通は多少なり興味があっても まずやらないような事を、彼はいくつかやった。
私も実験気質なところがあるのですごい解るけども、私は普通以下なので絶対にやらないww


こんな人、もう私の人生には現れないだろうなあ‥‥


"Wanna Be Startin' Somethin'" での、彼の旗振り。
私はとっても大好きだった。
あれを眼前で観ることがもう出来ないだなんて、とてつもなく淋しく、哀しい‥‥

マイケル本人のLIVEでは旗がもっと大きくて 実際はあんな振り回してはいないけども
称賛すべき素晴らしいMJ-Spiritオリジナルパフォの1つ。
ステージ上がパァッと華やかになって、加速する自分の高揚に絶叫せずにいられないような
彼の、ひと筆書きのようなよどみのない 舞うような旗振り。


また観たいよ、とぱっち。 あの旗振りを‥‥




PR
ゆうべの 【鉄腕DASH×イッテQ】2時間SPでやると告知してた
 ▼QTube企画:「空き缶マイケルジャクソン」に挑戦 - TOKIO城島&出川哲朗&ロッチ中岡

てっきりコレ、例の
1/3入ってる缶をアンチグラヴィるやつだと思ってた。


わしが3年前に挑戦した時の。

んで その解説時に
どうせまた 「ゼログラ」言いやがるんだろナー (´Д`;


‥‥と思ってたけど、.ぜんぜん違った。




アメリカで翌夏に封切られる予定の 【The Angry Birds Movie】の公式トレイラーを
ココに貼ったのは、ちょうど1年前。

その時は

 日本での公開については情報ないんでワカランが、
 たぶんヤるんじゃないかと
(無根拠

‥‥と書いたわけだけど
1週間ほど前から (※わし気づいたの遅いかもだが) 、日本版のCMヤッとりますemoji



なぜ "BAD" 使いかというと
おそらく つーか十中八九、「Bad Bird」 のダジャレでしょう。
サビのラストは 「Who's Bird?」てかww



以上2点は、以前書いたネタの続編なので書きますた (^∀^;

マイケル本人ネタで重大なものが出てくれば簡単にぐらいは書くつもりですが
今のところ そんな動きは皆無‥‥(半目

あっ 戴き物のネタならあるけど、それは明日以降~~


2年前、尺八奏者の辻本好美さんは
箏と十七絃を従えた "Smooth Criminal" 和楽器カバーで世界的な評判を得ました。

そして昨日、新たな "Smooth Criminal" 和楽器カバーのミュージックビデオを発表。


“SMOOTH CRIMINAL” Cover
Bamboo Flute Orchestra
(辻本好美さんの個人プロジェクト名)



本日28日午前、【スッキリ!!】@日本テレビ に生出演するそう。
(たぶん9時半ごろ?)

てことは 絶対に演りますわな、スタジオでemoji
この殺陣も再現するのかなー スタジオじゃあソレは無理かな?

"Smooth Criminal" って ハンパない緊張感と切迫感のある曲なので、
この炎の殺陣の演出はピッタリ!(≧∀≦)
もっと渋くてもいい。
てか 本物のサムライ(姿)を使ってもいい。

‥‥って 着物ぺらぺらさせてたら燃え移るか ( ̄∀ ̄;


≪P.S.≫
 3曲の洋楽メドレーで生演奏。
 スムクリは2曲目で、その間 マイケルの写真もスタジオの大きめのスクリーンにemoji
 演奏直後のインタビュー中、BGM&BGVとしてソレを即リプレイ。(撮って出し!)
 なので計2回味わえたemoji




どん みすぃっと! (^∀^)b


=本日付 朝日新聞朝刊より=
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Copyright ©   * 戯 * All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]