忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生誕60周年を記念して、
OtW~INVIまでの6アルバム(BOTDFはノーカウント)を
全9枚のピクチャーディスク盤として限定リリース。

たぶん日本国内盤は無さげ。

8/22が アメリカの出荷予定日。
8/24が UK・ヨーロッパの出荷予定日。


コレさー
今ちょい気になったんだけど

3つとも完全に同じブツかね???
工場同じじゃないよぬ?

だとすると、印刷機械が違うよぬ?
印刷具合とか盤質とか‥‥
アルティメットなんて全然違ったじゃん。
もっと古い話すると、VICTORYアルバムのピクチャー盤は
アメリカとカナダでも色味が全く違ったし!


ALLセットとして
【THE PICTURE DISC COLLECTION】は
175ドル/190ポンド/215ユーロ

OtW・THRILLER・BADは、各1枚で
24.98ドル/30ポンド/34ユーロ
(ただしアメリカではTHRILLERの単体扱いは無し??)

DANGEROUS・HIStory・INVINCIBLEは、各2枚組で
34.98ドル/55ポンド/62ユーロ

















INVI、各ウラ面が赤・緑だったら
ほぼほぼ物欲が失せていて かつ断捨利そろそろ考えねばの私でも
ちょっと考える~~


https://www.shopmichaeljackson.com/store/
https://shop-uk.michaeljackson.com/
https://shop-eu.michaeljackson.com/

PR
7/24(火) 23:59 @中京テレビ
7/26(木)深1:54 @日本テレビ ほか ≪

【採用!フリップNEWS】
 ▼アノ人もゲーム化されていた!? 意外な一流有名人たち

 ゲーム大好き麒麟川島が、有名人が登場する名作(?)ゲームを厳選し紹介!
 聖飢魔IIやマイケル・ジャクソンなど、懐かしのゲームが続々登場! ほか

 ≪≫ 各局の放送時間
 https://www.ctv.co.jp/flipnews/airtime.html


90歳のお誕生日までの1ヶ月たらずを待つことなく
ジョーパパこと Joseph Walter Jackson氏が
2018年6月27日午前3時30分(@LA)、
家族に見守られながら89歳の生涯を閉じました。

最期の数分間、ジョーパパは孫娘のパリスちゃんと手をつないで旅立ったそう… (≧ω≦。)




約1週間前、ジョーパパが死の床にあると報じた「Daily Mai」lに対し、
そのインタビューに応えていたジャーさん自身が「大袈裟だ」と一部否定する騒動がありました。
しかし末期がんで入院しているというのは事実だと判明、かなり心がざわついたものの 「今すぐどうこうというわけではないだろう」と。
そう思った。
そう信じたかった。
ジョーパパは不死身なはずだもの。


書きたいことは色々あるけども
もうここまでで結構ボロボロになってしまった…


お悔みの言葉をそういえばどこにも書いてなかったな
せめてそれだけでも記すか‥‥

やだなー‥‥(´;ω;`)


ジョーパパ。

私などのまだまだ知らない数多くの心労に耐え抜きながら
マイケル達を導き育てて下さった事、感謝し尽くせません。
お互いの愛情表現の交わし方が不器用な者同士、
何に追い立てられる事なく穏やかな時を過ごされますよう願ってやみません。

永い間お疲れさまでした。
どうも有難うございました。





6月26日、朝6時26分。
今年もこの時刻がやってきた… 9年目の時刻が。




来年は10年目だから ヘビーな事になるかな

そう思って今年はサラッと流すつもりだったのが
土壇場でスイッチが入っちまいののemoji
某所でトートツに語りだしちまいののemoji
2009年の この時刻前後の状況を。

そんな中途半端な時刻に起きてて
ほぼ間髪入れないタイミングで海外のニュースサイトを閲覧してたMJファンは
もっしっかっしったっらっ 日本で私だけだったかもしれない
だって他に全然聞かないもん

いや だからエライとか言いたいんではなくw、
あの分刻み・秒刻みの状況を
このブログでもまさにリアルタイムで断片的に書きなぐってたけれど
もう少しまとまった形で語れる時に語ろうとは思っていた
ここでそれをやるつもりだったけど興が乗らず。


んが しかし今朝がた、とつぜん興が乗ってしまった(白目

んが しかしあんな所はどんどん流れてってしまうので
ここにコピペで再掲することにしました。
追記することがあれば出来ればしたいけど、とりま今はコピペだけ。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「た、大変… みんな起きて」
PCの前で私は、海外フォーラムでほんの2分前に書かれた「マイケルが救急車で運ばれた!」の言葉が秒単位でどんどん裏づけられてゆくのを見て座りながら腰がぬけていた。
2009年6月26日(金)朝6時少し過ぎ、完徹してそろそろ寝ようとしてなぜか最後に開いたページだった。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

英語圏じゃないので言葉は判らなかったけど、大文字で短い文面に !マーク…
「ん?」貼られてたリンクをぽち☆
初めてみるTMZというゴシップサイト。
第一報を伝えていたのがTMZで当時ほぼ無名だったが、この一連の報道で先陣を切り完全に取り仕切っていて、おそらくこの日から世界的に有名になった。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

とにかく何人かに知らせなきゃ、と携帯を手に取るも「TELはまだ朝早いから」と何故かクソ遠慮し、メールを打った。
漢字変換ってどうやるんだかガチで判らなくなり、ほんの2,3行打つのに2回は床に落っことし、10分はかかった。
ブログにも書かなきゃ、と思った時にはすでに20分経っていて6時半。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

日本のTVでも報道され始めるのは時間の問題だったので点けっぱなしにして時々ザッピングしていたが、ブログ記事を1つ書き終わった頃、ドトーのように速報され始めた。

そして一方、分単位でニュース更新していたTMZでは「亡くなったようだ」と報道し始め、ほどなくその語調は断定的になっていった。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

それを受け、7時すぎにはフジでは早くも弔意を示すような発言をし始めたが、テレ朝とTBSは「まだ錯綜している部分があるようです」と断定を避けてくれていた。

8時になり、各局で番組が切り替わると当然マイケルマイケルマイケル。
家族が病院にかけつけるシーンは勿論、なんだか追悼くさい編集も…

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

米CBSも米ABCも英BBCも
TMZの尻馬に乗っかって "死亡"を断定的に伝えだした
が、米CNNだけは断定を避け続けた
「私はCNNを信じるよ!」
電話やメールで私はそう叫んだ

しかし 8時半をまわり
ついにCNNまで認めてしまった
「もうダメだ」

ネットもTVももう見たくない

ここから2時間
記憶ありません

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

10時20分すぎ
ジャーメインが病院で短い会見。
彼は泣いてなかったけど大きな溜め息をついた時「ああ本当なのか」とようやく観念した。

この頃から私も涙が出なくなっていた。
次に泣くのは8時間後、夕方のニュースでフジが Don't Walk Away, You Are My Life, One Day In Your LifeをBGMで流した時。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「マイケルに曲のアイデアが浮かんだらソレをどうしたら聴けるんだろう。何か方法があるはずだ」

この日、すごい考えた。
そして深い深い深い絶望を味わった。
なにも方法がないだなんて到底信じられなかった。
この事を芯から実感するのにはものすごく時間がかかったように思う。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


あああ~~
フラッシュバック起こさないでぇ~~emoji

7/3(火) 21:00~22:00 @NHK_BS_Premium
アナザーストーリーズ
 「We Are The World 奇跡の10時間」

 伝説の名チャリティーソング「We Are The World」誕生の舞台裏!
 マイケル・ジャクソンら全米のスター歌手が集った奇跡のレコーディングでの珍騒動&秘話!

 あなたも絶対に知っている名曲「We Are The World」誕生の舞台裏!
 マイケル・ジャクソンが手がけ、ボブ・ディラン、スティービー・ワンダー、ダイアナ・ロスら全米のスター歌手が集って作ったチャリティーソングなのは有名だが…!!
 たった一晩で行われたレコーディングでは事件続出!? 一癖も二癖もあるスーパースターたちが起こした珍騒動と感動秘話とは?
 奇跡の一夜の知られざる真実!
 プリンス不在の真相も!

 ▼「We Are The World」をドタキャンした男、プリンス。元恋人シーラ・Eがドタキャンの生々しい真相を初告白! これまで語られることのなかったプリンス不参加の真意とは?

 ▼「We Are The World」の始まりを告げた男、歌手 ハリー・ベラフォンテ。世界一といっても過言ではないスターたちを集めることができた秘密とは?「We Are The World」に込めた熱い想いの真実とは?

 ▼プロジェクトに立ちはだかる壁である各アーティストのレコード会社の承諾。その裏の調整を任された男、芸能プロデューサー ケン・クラゲン。チャリティソングへの参加を納得させた方法とは? 収録の舞台裏も告白!

http://www4.nhk.or.jp/anotherstories/x/2018-07-03/10/8578/1453097/

 <再放送> 7/9(月) 23:45~





≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]