忍者ブログ
* 戯 *
♪ 9割がた クローズしております ♪
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
パソコンぶっこわしたかも( ̄∇ ̄;

動画の編集立て続けにやってて
それら自体は大したサイズじゃないけど
それやりながらつべチェックして履歴いじろうとしたら一瞬暗くなって
あ、ちょい疲れたのかなってやめて、動画編集(上書き中)の画面に戻ったらば

画面フリーズ
 &
起動する時のラ音1つ「ぺ」って鳴るあの音が、
連打状態で「ぺぺぺぺぺぺぺぺ」ってノンストップ~~;

ちょうど今日明日あたりから数日間パソコン起動しないつもりだったけど
しないのと出来ないのとでは大違い~~!!!

ともあれ 数日後の起動時に答えが出るわ

アウトかセーフか…


というわけで

私への連絡は
PCメール(Yahooメール)や Twitterや 何やらではなく
携帯にお願いします

…なんだけど
近日中に機種変するつもりだったのよぬ
場合によっちゃ番号やメアド変わるかもで…

あーもー (´ω`;


PR
PayPalは、7~8年ほど使ってないのに
PCメアドにメールが来てた

数年前にも、怪しいログインがあったので確認してくれ的なメールが来て
「コレほんとにおたくさん?」ってPayPalに訊いたら本物だったんで
今回も本物かな ってクリックしかけたけどヤメて、いちおう調べたら

今回こそスパムだったみたい

差出人が「PayPal」にはなってるけど
カーソル重ねると、よーわからんメアドが‥‥


PayPalに確認とってないけど、9割がた間違いないっしょ

仮に本物で、スルーしたせいでアカウント停止になったとしても、まーいーや。
ん? 困るかな?
まーいーや。


=追記=

やっぱし! 100%偽装メールで確定!
(川口様のブログより http://gunma-web.com/blog/web/paypal_sagimail.html

PayPa「I」 って 気づかんかったー!
ホントだー!(≧∀≦)


きのうの未明、
大好きなノンフィクション文鳥マンガの主人公・スピカちゃんこと すぴちゃんが‥‥

うちの9歳~10歳生きた子たち、長命だったナemoji って思ってたけど
すぴちゃん、なんと11歳9ヶ月っ!

単行本化で すぴちゃんの存在を知ったのが2008年なので、
以降の8年間は私も遠~~くから生温かく見守ってきたわけで‥‥

も、さすがにヘコんでしまった




すぴちゃん現物 (2008年当時)


作者の立花さんをお慰めしたくとも
その言葉を考えようとするだけで でろでろ~~ (´;ω;`)
こりゃ書けないわ・いや何も声をおかけしないのは後悔する、という内心バトルを経て
訊かれてもいない どうでもいい事まで書いて送信したあと
もう現場は塩味の海 。°°(≧口≦)°°。


この機会に、というのはヘンだけど

某誌での連載は今もずっと続いているというのに
その8年前の1巻しか単行本化されていないのはオカシイのだから、
2巻以降もキチンと発刊するよう 白泉社へ要望を出すとするか


誤解を恐れずに言うと (ばっか言ってるナ


この期に及んで ま~~~だ 棚やタンスを固定してない御仁は
いーかげんに腰を上げなせい
ホームセンターだのハンズだの仰々しい所(?)へ行かずとも
百均とかにもあるだるが (巻舌

1分後に自分が被災者になってない保証など ドコにあるのだ
その自信はどっから来るのだ あ"ぁ?! (上下@目線
家具固定は日本在住者の義務よ義務
日本に住んでる以上 逃がれられない必須作業と思ってほしい いや思え (上から

「じゃ週末に」ィ?!
なに言ってんの 今日だ今日っ!
走れっ! (叩@ケツ





「この件はここまで」 とか書いときながら (^ω^;

前回は震災の名称が決まってなかったんで、タイトルを "熊本地震" にしてたけど
けっきょくそうなったナ;
けど、名称変更するんじゃないかな… "九州中部地震" とかに。


いま現在、被災現地では
民間レベルの 「ボランティア」 を受け入れていません。
個人発送の 「救援物資」 も、受け付けていません。
いま駆けつけられても 送りつけられても、それらをさばく態勢が整っていないからです。

配送会社に持ち込んで断られ、
「オレのアタシの善意を!!!」 的にキレるおっちょこちょいがいるそーです。
「実際、現地で困ってるじゃないか!!!」 って。

その "正義漢" は、もしやひょっとすると 心からのものかもしれないけど、
今はまだ個人で物品支援が出来る段階にありません。

出来る事は他にもあるはずなので、無被災側がイライラしたりせず そっちから。


たとえば支援募金・義援金は、あちこちで受け付けてます。
【ハイレゾで感じるマイケル・ジャクソン『オフ・ザ・ウォール』】開催中のソニービルですが、
その隣接したビルにある熊本県アンテナショップ 【銀座熊本館】でも、募金を受付中emoji
(ただし、ハイレゾ最終日となる あす月曜は休館日… ゆえにハシゴは本日限定)



募金先は、くれぐれも気をつけたいですね。
駅前や街なかやネット上での募金は、きちんと公的機関であるかを確かめてからっemoji



あと 気をつけるべき事は、SNS上で興奮しないこと!

Twitterでは、興奮してやたらRTしない。
つまり、断言系で書かれてあっても ウラの取れない情報はRTしない。
推測や憶測をツイートしない。
特に、身動きのとれない被災者の不安感を ことさら煽るような‥‥(言うまでもなし


Twitterといえば

私の見た限りだけど、
マイケル関係者で今回の地震についてつぶやいたのは、ラト姐とブライアン氏。




この Brian Vibberts氏は、『HIStory』アルバムで アシスタントエンジニアを務めた方。
近年のブラッド・サンドバーグ氏のセミナーにも、たまにスペシャルゲストとして参加。
GRAMMYを5つゲトってる ゴリゴリのスタジオエンジニアさん。

(なのにアシスタントの立ち位置あつかいって‥‥ マイケル、怖い子!


Copyright ©  * 戯 *  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12
15 16 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31