忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVでさりげに番組欄みてたら、見つけてもた。
(とはいえ9年前のDVD作品だけど)

プレバトの裏かぁ~~
こういう時、我が家の録画機器が全滅してるのはツライ‥‥
なら買えば良いんだけど、そこまでのアレじゃないw
まだ追いつめられてないwww

_/_/_/_/_/_/_/

11/29(木)19時~20時 @TVK(テレビ神奈川)
マイケルジャクソン ザ・レガシー】

▼"キング・オブ・ポップ" マイケル・ジャクソンの幼少期から最期まで、波乱の人生を貴重映像で綴る!
▼日本語字幕

2009年6月25日、"KING OF POP" マイケル・ジャクソンは突如この世を去り世界を震撼させました。
早すぎる死であったが、彼のエンターティナーとしての経歴は短くはなく、彼が残した業績は計り知れない。
そして、彼が苦悩を背負い、苦しんだ時間はあまりにも長かった。

このドキュメンタリーは、若くして才能を発揮したジャクソン5時代に始まり、クインシー・ジョーンズと出会い、数々のスーパーヒットを送り出すに至ったマイケルの栄光の軌跡を辿る。
同時に、成功の裏で彼が直面した波乱に満ちた苦悩の軌跡にもスポットを当てている。
児童虐待疑惑や父親との確執といった、マスコミが報じた様々なスキャンダル。
それらは事実なのか?
スーパースターの真実に切り込み、その人生を浮き彫りにする。


同タイトルDVD 『マイケル・ジャクソン:ザ・レガシー マイケルの遺産~栄光と苦悩の軌跡を追う』(84分/米2009年・楽曲収録なし)の編集版ではと思われます。

≪当時の特設サイト≫ ※flash有
https://columbia.jp/michaeljackson/





PR
西寺氏がオーガナイザーを務めるMJアパレルプロジェクト『限定オフィシャルコンセプトストア』の、東京での展開について。
(地方でも展開あるようです)


展開中
TSUTAYA TOKYO ROPPONGI 2階 音楽フロア

11/27(火)~12/3(月)
西武渋谷店 A館 1階 プロモーションスペース

12/1(土)~新年1/6(日) ※7(月)まで説もあり
ダイバーシティ東京プラザ 2階 DiverCity+


ちなみに通販ショップは こちら。
http://www.buddyz-shop.com/shopbrand/Michael-Jackson




11/9~10、JULIEN's【ICONS & IDOLS R&R】オークションで、マイケル関連の品々も多数出品される。
一部の紹介映像が公開されているのでぺったん★




このBADブルゾン(「ジャケット」というと音盤カバーと紛らわしいので、上着の場合はこの呼び名にしています)は、今回初めて出品されたわけではありません。

このニュースが出た先月、某SNSにも書きましたが
元々はマイケルがT.J.マーテル財団(白血病・HIV・がん研究)に寄付した物で、ソレが '89年6月24日、サザビーズのオークションにかけられて財団の資金となりました。

その時の落札額や落札者は調べれば判りそうだけど、ともあれ20年の時を経て '09年11月21日、JULIEN'sで再出品されて そこでは27万ドル(3千万円超!)で落札。

数回目の転売の今回、なぜ改めてBADブルゾン競売がニュースになったのかよくワカランのですが、
「ええー! アレが! 競売になんてかけられたくなかったー!」というショックはちょっと今さら感が強いのでそのショックは無用ですよと言いたくて、ブログにも記しとくことにしました。

つまり、あのBADブルゾンの役割は、
マイケル自身が意図したT.J.マーテル財団への寄付でその役目は満了しているのですよ。
私はそう考えます。
その後どうなろうと、「ふーんそうか…まぁどうか大切に保管してくだされ」と思うだけなのでござります。

ご心配めされますな☆


ちなみに、今これ書いてる現在ではまだシメに至ってません。
んが 「最高10万ドルいく可能性が!」との報道でしたが
すでに最高入札額が10万ドルいってます。

https://www.julienslive.com/m/lot-details/index/catalog/279/lot/107875

ココに書こう書こうと思ってる間に
すでに2会場の会期が終了しちまいののemoji

9月末から、一部のイオンモールで
マイケルと健康を絡めたイベントが巡回中。

ミョーな健康食品だの健康器具だのを売りつけてくるようなアレではないので、そこはあんしんw
そこは特に気に留めるこたねぃでしょう。


HEALTH ENTERTAINMENT MJ展 2018

京都: 09/29(日)~10/08(月) イオンモール京都桂川 <済>
岡山: 10/27(土)~11/04(日) イオンモール倉敷 <済>
千葉: 11/17(土)~11/25(日) イオンモール幕張新都心 
埼玉: 12/02(日)~12/09(日) イオンレイクタウンkaze
愛知: 12/15(土)~12/23(日) イオンモール名古屋茶屋




京都や倉敷に行かれたファン方によると
MJ46と、キャサ母のネバキャン本関連とのミックスな感じだそう。

‥‥いずれも着地がモヤったアレなので
今回のイベントって果たして大丈夫なのかと思わなくもないけど、もし万がいちナニカあったとしてもそりゃ運営側の問題であって、こっちとしちゃ見たもん勝ち。
公式からのチャチャが入る前に とっとと拝むが吉。
(あくまでも「もしかしたら~~」の話半分で♪ww)

11/9(金) 深0:20~50 @テレ朝系
【タモリ倶楽部 空耳アワード2018 前編】
 ▼1年間の全169作品からグランプリを決定
 ▼宮沢りえをテーマにした特別空耳
 ▼HISASHI投稿の空耳作品
<ゲスト>:宮沢りえ/浦沢直樹/HISASHI(GLAY)/マーティ・フリードマン


11/10(土) 朝10:00~30 @テレ朝系
【題名のない音楽会】
 ▼2チェロズの魅力を高嶋が熱弁
 ▼演奏:スムーズ・クリミナル/ムーン・リバー 他
<ゲスト>:2CELLOS/高嶋ちさ子


ところで

ココでCS番組紹介を書くのやめたと同時に
CSのマイケル番組のOAが激減してもたけど私のせいじゃない~~emoji

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]