忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水谷豊さんが、先週の 『とくばん』 にて
『バンパイヤ』 で使用した特製コンタクトレンズを披露。



'68.10~'69.3の作品なので、ちょうど40年前。
2枚のガラスの間に色を塗った物で厚みがあり、視野は中央の数mmだけ。
うまく取り出せない時もあったりで、結構タイヘンだったそう…(´Д`;

ちなみにコレを製作したのは、同姓同名の “水谷豊” さん。
日本で初めてコンタクトレンズの臨床試験に着手&成功を収めた博士。
小道具さんがカンで作ったものではありません。(そりゃそう;

とくばんで鑑定士にみてもらったところ、査定額50万円。
そりゃ安すぎなんじゃないのー。
日本の第一人者が製作したブツだという付加価値、ぜってー入れてねーわ。
コンタクトレンズが製品化されてない時代なんだしさー。



その15年後、"Thriller"。


2種類のコンタクトを使うのよぬ♪
うち1つが、ゴツいコレ。



瞳の部分だけでなく、眼球の表面をすっぽり覆うもの。
ムチャな―――!!!( ̄∇ ̄;
まぶたに貼り付けても良かったんでは;;;



その13年後、"Ghosts"。


ここでは3種類を使用。(たぶん;
マエストロと、スーパーグールと、グール村長。





で、それから12年が経ったわけで‥‥

スパンから言うて 来年~再来年あたり、ソレ系が観れると思われ。(深頷
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]