忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このシリーズは、その年に生まれた3人のタレントを交え、
お題の年のVTRを観ながらのスタジオトーク。
“昭和59年” 生まれの3人は、八田亜矢子嬢,えなりかずき君,半田健人君。
他の各世代からも5人ほど参加。


昭和59年つったら、1984年。
1984年といえば、『THRILLER』 で各賞総ナメ&VICツアーの年っ♪

まぁ取り上げるこたーなかろ、と思いつつ
この3時間特番をチェキらずにはおられんかったワシですがw、
なんとも思いがけないところで引っかかった~~(≧∇≦)


まず、3月7日の 『マイケル物まね大会』。
以下、スクリプト。(ヒマ人


■VTR■

この日紹介されたのは、アメリカ・ケンタッキー州で行なわれた、
何ともユニークな大会でした。
それはスーパースター・マイケルジャクソンの物まね大会でした。
すっかりマイケルになり切った姿に観客もヤンヤの喝采です。
前の年に発表されたアルバム 『THRILLER』 のプロモーションビデオが
全米で大ブレイク。
若者の間でマイケルブームが巻き起こったのです。



■スタジオ■

八田亜矢子嬢 「スリラーのプロモーションビデオは私たちでも知ってますけど」

松本和也アナ 「ほ~~ぉ」

八田嬢 「もう皆があそこまで真似していたなどとは…」

松本アナ 「すごかった!」

八田嬢 「あ、松本さんも…」

松本アナ 「僕、はい、あの、ピエールさんと私 同い年なんですけど、ねぇ、(ピエール瀧氏へ) あの頃みんな…」

ピエール瀧氏 「ヤッてましたね。ポーポー言ってました」

(場内爆笑)

ピエール瀧氏 「当時のプロモーションビデオって、そんなにちゃんと作ってなかった頃に、あんなにお金をかけて映画みたいに作って、これはスゴイ!っていう」

隣の杉田かおる嬢、何度も深く頷く

えなりかずき君 「あ~そうなんだぁ…」 (感嘆してつぶやく

ピエール氏 「“新しい” 曲の打ち出しとかエンターテイメント性の打ち出し、みたいな事で、一世を風靡したんです」

えなり君 「あっ そういうこと…」 (つぶやく

八田嬢 「あっ…そうなんだ~…」 (つぶやいて頷く

えなり君 「へぇ~~ 勉強になるなぁ~~」

松本アナ 「そーかぁ、そうなんですね、やっぱりね。 不思議だな、えなりさんが知らないって、な~んか信じられないんですよね」

ピエール氏 「どうしてわかんないの? 記憶喪失なの?」

えなり君 「違う違うっ! 生まれた年、生まれた年っ!」



あと1人の “その年生まれ” の半田健人君は何も語りませんでしたが、
何度も頷きながら聞いていました。

てゆーか‥‥(^∇^;

彼は、この年の 『グリコ・森永事件』 をレポートしたのですが、
そのロケ中 ず~~っと "Beat It" 風ブルゾンを着てるのでしたww
もちろんワザと。
けど、スタジオでは誰もツッコミ入れずwwww



いや… ツッコんでもらえたけど編集でカットされたのかもね。
レポート内容とは無関係だから~(´∀`;

しっかし半田くんの昭和ヲタっぷり、すげぃなー。
マイコーにも手ぇ出してたとはww
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]