忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷凍庫に焼き残してあったクッキーのたねを
おかんのおやつに焼いたった


(新聞紙でよけいな油分を除去しカロリーオフ)


棒状に冷やし固めてカットして焼くタイプのクッキーは
冷凍庫にブチ込んでおくと長持ちするので
たまに時間あるときに作って放り込みのの。


クッキーといえば


無料BSのDlifeでやってる マーサの楽しい焼き菓子づくりって番組、
先日初めて観たのがクッキーの回。

「私のレシピと配合的にどう違うかな?」 と、じっくり凝視。 (・_・) じー

小麦粉 : バターの比率は、さほど大差なかった。

だけど!
砂糖の量が!!!

私でいうと その分量だと80gってところを、
マーサときたら なんと 200gっっっ!!!!! (さすがアメリカ人

30分番組で3~4つもレシピ紹介するサクサク進行が気に入ったんだけど
どこまで参考にして良いんだか…(眩暈


つって 参考にして作る気なんざ ハナっから無いくせにww



一方そのころ
クッキーイーター(造語)のおかんはというと、
昨年後半 ドラクエ6,5,3 と 完全自力でクリア。

約20年前の時は、ボス系やパズル系(タイルや丸岩とかねw)は わしがやらされてたのに‥‥
今なおスキルアップする高齢者。(震撼


で その後 ファイナルファンタジー6,5,4に着手☆


5の途中で引っかかって保留し、4をやってたんだけど
 「ブックオフにFF5の攻略本あるかもよ」
と言っちまった責任上 ウチの地元のブックオフ2軒を覗くと、
うち1軒に 450ページもあるやつがー!!!

ブックオフ店内からTELして
 「あったよ‥‥ すごいブ厚いよ。もし要るんなら買っ」
 「要る~~~!!!」


というわけで、今また5に戻ってやってるとこ。


よくやるよ‥‥
わしもうRPGとかウンザリだー


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7902] [7901] [7900] [7899] [7898] [7896] [7894] [7895] [7893] [7892] [7891]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]