忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国の女優コン・リーさんの国籍変更で、ちょっとした騒動になってるのは
ネットニュースで何となく知っていた。
「裏切者」 だの 「売国奴」 だの、バッシングを相当浴びてるらしい事を。

で、このほど中国の 『国際先駆導報』 紙が、寛大に受け止めようと呼びかけたそう。

以下、一部抜粋。


 「アンジェリーナ・ジョリーがカンボジア国籍取得を発表した時、米国民はノーリアクションだった。
 中国で同じようなことが起こると、なぜこれほど一大事になってしまうのか?」

 「もしもアンジェリーナ・ジョリーが中国籍に変更すると言ったら、我々は責めるどころか大変な歓迎をしたのでは?」

 「中国人であるというDNAは変わらない。
 マイケル・ジャクソンがいくら整形しようとも、黒人という事実は変わらないのと同じだ」


中国にも冷静なメディアはいるのねー。
ちょっち目ウロコ。


日本で同様のケースが起きても別に騒ぎにならないだろうけど
1つ何か起きるとすぐワ――っと総叩きに突入する日本のメディア、
国際先駆導報紙のツメのアカをもらいに行ったらどないや。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]