忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十代の頃から たま~~に聞いていた、
「遠視のヒトは老眼になるのが早い」っつー都市伝説。
視力だけは良かったんで戦々恐々~~(´д`;

PCヤリ杉で近年は視力落ちてるだろーけど
視力自体よか最近、左右の目の焦点が合わせづらい;

コレかすら… orz


したらば今日、みの氏の番組で
『目の老化』 について扱ってたんで、録画ぽち☆

よく見える方の片目で、新聞紙の記事の文字が
きちんとピントの合う 『最も近距離』 の年齢別平均値やて。
(※近眼者は眼鏡・コンタクト使用で。老眼鏡はNG)

10才  7.7    15才  9.0 (cm)
20才 10.3   25才 11.7
30才 13.6   35才 15.9
40才 20.0   45才 28.1
50才 42.5   55才 61.2
60才 82.0   65才 131.0

平均値セーフっ!( ̄∀ ̄;
ちなみに、「30cm」以上が老眼鏡の必要な目安なのらし。

にしても、ちょっち前まで10cmそこらヨユーだったのに…
順調に坂道バウンドしながら転げ落ちとるナー
予想より早えーぞ~ きっと…(-_-;
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[779] [778] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]