忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1995年・日本ではインターネット元年と呼ばれるこの年
6月、マイケル・ジャクソンの初めての公式サイトが開設

私が初めてPC(Mac Performaemoji)を買ったのも、この年
最新型ではないにしろ 前年の型だったのに
このころのPCは、3ヶ月おきにバージョンアップし 目まぐるしく進化し続けていた
1年前の型が置いてけぼり食うほどに

そして回線は
デジタルISDN回線が主流になりつつあったのに
アナログ回線56kのさらに下、28.8kだった当時のわが家


Web専門誌をして

 「ホームページ広しといえども、
 このページクラスにゴージャスなものは
 なかなかお目にかかれない」


 「インターネットという新たな表現手段を
 これほどまでに使いこなせる存在のアーティストは
 彼をおいて他にはいないのではないか」


と言わしめたWebサイトを、
そんなPC環境ですんなり見れるはずもなく
20分待っても1ページ開ききるかどうかレベル‥‥(白目
定額サービスの『テレホーダイ』が始まるか始まらないかの頃で、
電話料金がフツーに1分毎に過金されてゆくわけで 気が気では

 「まあ、そのうちどっかで閲覧しよう」

という事で
他にとくに見たいサイトもなく (ソニーミュージックですら3月に開設したて)、
ほどなくネット契約を解消
再契約したのはそれから3年半のちの事


けっきょく
マイケルの初公式サイトは、それっきり見ることはなかった

後悔はトラウマ級


記念すべき初公式サイト開設から ちょうど20年なのだから
ソニーミュージック、あのページの再現をしてくれないだろうか‥‥

特に今月に入ってから かなりイラッとしていた

7~8年前だったか、ためしに掘ってみた時は 何も掘れなかった
片鱗だけでも見たいのに
残り香だけでも嗅ぎたいのに

トラウマ通り越して もはや怨念



その怨念が通じたらしい


掘れた


しかも
片鱗どころか 7割がた


どうしてあの頃ダメだったのが
さらに年月が経ったのに掘れるようになったのか解らない
ネット上から物理的には消えてるはずの音源・動画までも 一部分ながら掘れてビックリ

するってーと
今はそれでもダメな残り3割、この先は掘れるようになるかも‥‥


というわけで

その可能性がある限り、これについてこれ以上は詳しく書けません
なぜなら
ソニーやMJエステートの耳に入ったら、ソレらも完全抹消されてしまうから
(当時のもう1つの公式URLのほうは既に完全抹消されていた)
そしたらもう今度こそ永遠に見れない‥‥(´Д`;


でも ここまで書けば、判る人は判って見れると思う
あと、情熱のある人も見れるようになると思う
なんせPC歴だけは長いけどPCオンチの私が掘れたぐらいだからw
頑張れば200ページ以上掘れますよ~~(想像以上の階層数で驚愕;

ただし、くれぐれもネット上にURLを書くことは‥‥
わし泣いちゃうんで

その代わりっつーか
これはセーフかな? ってな超プチ再現を作ってあとで貼っときますんで


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7390] [7388] [7378] [7387] [7386] [7385] [7348] [7384] [7383] [7379] [7382]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]