忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間取り図を描いたヒトがいる~~(≧∇≦)



えっ 奥に飛雄馬や明子姉ちゃんの部屋もあったん?
てっきり1Kだとばかり…
あぁ、アニメだけじゃなくて原作マンガも参照したんかな。
マンガの方はロクに見たことないからなー。 いつか読まなきゃなー。


てか 飛雄馬んちの住所って、ずっと気になってた。
今回のTOKYO-MXでの再々々々…放送では、仮録画を観て消去する前に
住所が判るっぽいシーンがあると写メ撮りまくってた。(ヒマ人

定説では、『荒川区町屋9-16』。

たしかにソレのシーンもある。
美奈さんの件で、飛雄馬が宮崎キャンプから自宅の父ちゃんに宛てた手紙で。



が、しかし!

ソレよりも遡ること1年半ほど前、飛雄馬の高校退学を知った川上監督が
さりげかつトートツに決めた季節外れな巨人軍・新人テストの当日の朝、
花形から飛雄馬んちに届いた電報。


『東京都墨田区吾妻町1-16』 星 飛雄馬 様
 このチャンスを生かし 悔いなき健闘を祈る  君の終生のライバル


前述の荒川区町屋には9丁目って実在しないそうだけど、
ほな 墨田区吾妻町っつー住所はどない?

で、調べてみたら、ビミョ~~。
現在は区画整理か何かで無いけど、少なくとも昭和34年の時点までは
『墨田区吾妻町』 が実在してたってのを確認でけた♪
けど放送当時はってーと、まぢでガチでビミョ~~~。
ソコって工場が結構あったみたいだけど、昭和37~40年あたりにどんどん転出。
なので、昭和40年か41年ごろに区画整理が実施されたんちゃうかなぁ…


そうだとしても、ソレはソレ。
だからってなんで住所を大幅に変えたんだろ?

ま、単に初期設定を忘れて新たに設定つくってもーた、が正解かのw
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]