忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

場所規制ではなく
自分の私有地以外に関しては
使用時ごとの申請許可制にしたらどうかぬ

「そんな申請なんていちいちやってらんない」
ってぐらいのハードルがなきゃ
逆に


重要施設じゃなくたって "気軽に" そこらを飛ばされたらカナワンもん
中学生だっけ?がお寺の神事を撮ろうとした事件もあったし
(配信関係の問題をたびたび起こしてる子ゆえレアケースかもだけど)

頭上を撮影しながら飛んでるのに気づいたら非常にカンジ悪いし
カンジ悪いってだけならまだしも
落ちれば軽量型だってケガする危険が
操縦に熟練した人ばかりじゃないんだし


違法飛行の懲罰は
一般の場所は罰金3~10万円ぐらい
他人の私有地なら30~50万円ぐらい
重要施設ならプラス懲役1年以下ぐらい

だめかぬ



日本は国土狭いんだし
人口密度アレなんだし

「法規制なんて自由のアレだー」とか言い出すのは勘弁


くれぐれも
使用禁止じゃなくて
使用申請許可制

スマホとかからでも
ネット上でかんたんに許可コードの交付が受けられる仕組みにしたら
そうハードル高いわけでもないでしょう


でもなー

撮影ごときではない使用意図が
なんかイロイロ考えられそうな感じだし


やっぱハードルごっつ上げた方が良いかもぬ (どっち


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7262] [7255] [7261] [7260] [7259] [7257] [7256] [7258] [7254] [7253] [7252]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]