忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22年前の今日 - 1993年1月1日
『Michael Jackson Wonder World Of Toys』デザイン最終会談,
そして 日本を離れて帰国の日。


DANGEROUSツアーの東京ドーム公演を前夜に終えたマイケルは
定宿のキャピトル東急ホテルに戻ると、
遊園地の構想プラン具現化の協力を仰いでいた古賀賢治氏と深夜の最終打合せ。
(その遊園地=MJWWTの詳細は 5ヶ月前の日記をご参照)

この時、古賀氏が 「ファン達がカウントダウンを待ってたんじゃないの」的に訊くと
マイケルは 「僕は知らないんだ。それより時間がない」 と言って打合せに入ったそう。


やっぱ 日本側とMJスタッフ側との間での先走りだったのね… (´Д`)


「それでも、ファン達に伝わってて期待してるんだし 何かしらの方法は無かったのか」
‥‥とも思うけど
そういう事を容認しちゃうと、
「マイケルは事後承諾でもゴリ押しで通る」 ってショービズ界で広まる。
そうなると最後、キリがなくなる。

マイケルが情に引きずられず 突っぱね通したのは、やっぱり正解だったと思う。
てか
そういう姿勢じゃないと、永年ワールドワイドで活動し続けてなどいられない。
"何かしらの方法" なんて、先走った者たちが考えるべき事さ~


1993年1月1日 午前3時


そして打合せのあと おそらく少し寝てからキャピをあとにし、
成田空港からLAへ向けて飛び立ったのでした‥‥emojiemoji



そういや

こないだ久しぶりにキャピったんだけど (2006年の閉館以来!)、
もう当時の建物ではないせいか あちこち見回すことも全くせずじまい‥‥

来週だっけな? またキャピる予定なんで
こんどこそ外に出て 外観ぐらいは拝んで来んとぬ
トーゼン日枝神社のそばの、あのアングルからemoji



マイケル滞在以来 キャピに行ってない方、聞いてーっemoji
国会議事堂駅の改札の すぐ横っちょにキャピの地下が直結してるのーっemoji
なんでソレ旧キャピで作ってくれなかったのーっemoji (出来っかや


超貴重な、マイケルが書いた漢字emoji
古賀氏が書いたお手本を凝視して書いたので 古賀氏の字まんまらしww
ちなみに、"みらい" ではなく 古賀氏のご令嬢の "みく" さん宛。
(でもウチらにとっては "みらい" 扱いでイイよぬemoji


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6924] [6923] [6922] [6921] [6920] [6918] [6919] [6914] [6917] [6916] [6915]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]