忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~~せっかく思い出したのに
色々やってるうちに あしたになっちゃった(新語

そんなわけで

10年前の昨日 - 2004年12月15日
『The ULTIMATE COLLECTION』(アルティメット・コレクション)日本公式発売日


それより1ヶ月早くUS盤やUK盤が相次いでリリースされたのよぬ

んで
US盤は日本と同様ホワイトで、UK盤はブラック。
当時は 「箱」と呼んでいて、「白箱」 「黒箱」 つってた。



コレはUS盤だと思う
(自分の撮ろうとしたら大事にしすぎて白/黒とも行方不明emoji



てか 最初はブラックだけで発表されたように記憶してる。
もうすっかり気分はブラックだったから、トーゼンUKから取り寄せののemoji

けど日本盤も、収録曲が5曲多いし
歌詞/対訳・ライナー・完全版年表等を入れた特別ブックレット付という特別感がemoji


も、全曲は一遍とおり聴いたぐらいで、あとはもぉ
4CDから未発表曲系だけを抜き出して 1枚のCDを作り、ヘビロテ生活~emoji
CDジャケ&裏ジャケ&盤面まで作ったw (当時はこーゆーの結構ヤッたよぬ



※諸事情により一部画像加工しておりますw


たしか何人かにあげたよーな



ところで
コレを書くにあたって ちょい調べてて 初めて知ったんだけども

箱に収録されてる "You Are Not Alone" "Enjoy Yourself" って、
元のアルバムver.よりも15秒長いんですってねemoji
特にYANAは、ボーカルが長いのだそうで‥‥


しまったー 1回だけ聴いた時 ぜんぜん気づかなかった~~


行方不明の箱たち、まぢで探さなきゃ‥‥
よもや 捨てちゃーおらんよぬ? (蒼白

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6874] [6871] [6873] [6872] [6870] [6869] [6868] [6865] [6867] [6866] [6864]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]